1150338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この2日間、前橋で研修に参加してきました。
福祉の研修、といっても「リーダー研修」・・・・んん?
新人の私が参加していいのか(汗)というような感じでしたが、まあ、要するにコーチングの研修です。福祉の世界はこれからどんどんレベルアップしていかなきゃいけないので、そのためのものだそうです。
福祉関係のことはまだまだちんぷんかんぷん(笑)でも、まあこれなら内容はわかる。
また学生に戻った気分で、他の施設の方々とも交流できて、久々に楽しい2日間でした。

リーダー研修

また班に分かれて、シュミレーションでこんなん作成したりしました。
これは、問題解決技法のひとつで、「収束技法」の中の「KJ法」というのだそうです。
ひとつのテーマに対して、みんなでとにかくどんどんアイデアを出し合って、種類別に分けていく(グルーピング)のだそうです。
まっ、要するに頭を柔らかくして、気軽に何でも案を出し合ううちに良い案が生まれるよ!ってことだと思いますが・・・・


夕方に研修が終わって、そのまま伊勢崎の「湯ま~る」に直行。
タダ券が今月いっぱいだったので、それを利用しようと思ったの。
だって、帰ってもお風呂もひとりだしねえ。

お腹が空いてしまって、途中、お夕飯に、伊勢崎の南部環状線沿いにある「らーめん しんどう」に寄ることに・・・・
DSCF9052.jpg

カウンターでしおラーメン(650円)&餃子(350円)。
「おひとりさま」生活も、妙に慣れてきた感じがします。。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 06時23分51秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.