1150489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月29日
XML

世の中はGW突入、八王子在住の旦那さんは昨夜、渋滞の前に群馬に帰ってきました。

一方、まるっきりそんなの関係ない生活を送る奥さん(私)は、夜勤明けでワンコ犬と遊んだ後、仮眠をとってからお友達の車で、いつものMAIMAIへお夕飯を食べに。

家に着いた旦那さんは、しばらくの間、私が爆睡中眠い..だと思っていたようです。あっかんべー(笑)

                     さくら

さて、そんな翌日。

せっかく休日が一緒になったけど、2人ともお疲れぎみだし、天気も雨/晴れ の予報でしたので、再開した「赤城自然園」へ行くことにしました。

ずっとずっと、行ってみたかった「赤城自然園」。
なぜか今まで行ったことがなくて、昨年、閉園の知らせにショックを受けたのは、私たちだけではなかったと思います。

長い時間をかけて準備されていた、山の中の庭園。

いつも山歩きをして見るしかできない、美しい山野草で自然に造られたイングリッシュガーデン。ここはガーデナーにとっても、山を愛する人たちにとっても理想的な、夢の庭園ではないかと思います。

今年はハズレだと思っていたアカヤシオも、こんな風に見ることが出来ました。
ここも、先日の雪は20センチも積もったのだそうです。
DSCF0095
DSCF0095 posted by (C)はなはな

先週、岩場でやっとこ見たヒカゲツツジも・・・・
DSCF0107
DSCF0107 posted by (C)はなはな

何よりびっくりしたのは、こんな風にクリスマスローズや山野草のイチゲが一緒になってお花畑になっていること。すごい!

こんなお庭、見たことないよ~!!  すごいっ!!
DSCF0113
DSCF0113 posted by (C)はなはな

アカヤシオさくらも、こんなにきれい。手書きハート
DSCF0097
DSCF0097 posted by (C)はなはな

歩き進んでいくと、こんな素晴らしい庭園も広がっています。
特別公開日だけしか開園していなかった、そして一度は閉園してしまった「赤城自然園」の秘密の花園です。
DSCF0127
DSCF0127 posted by (C)はなはな

さらに、ここには「売店は無い」のです。
お土産屋さんも、妙な音楽も、一切ありません。
スタッフの皆さんが笑顔で「来てくれてありがとうございます。」と言ってくれます。
本当に皆さん、再開したことが嬉しいんだと思います。

入場料1,000円は高いような気がしますが、地元のおばちゃんたちがお休み処でお茶やふきのとうの入ったおやき、自家製の漬物などをサービスしてくださり、炭焼き小屋のゾーンでは、こんな「ミニ炭俵作り」体験も。
DSCF0133
DSCF0133 posted by (C)はなはな

DSCF0139
DSCF0139 posted by (C)はなはな

DSCF0138
DSCF0138 posted by (C)はなはな

雑木林の中の、一面のカタクリの小道、咲き始めた可憐なシラネアオイの群生、これから咲くであろう、憧れの山芍薬・・・・
DSCF0164
DSCF0164 posted by (C)はなはな

とにかく素晴らしい、の一言でした・・・・!!

庭好きも山好きも、絶対行っていただきたい秘密の花園だと思います。

※ただし、準備は山歩きと一緒です。赤城の山中にある、広大な庭園なので2~3時間の山歩きだと思ってください。開園日にもご注意です。

 参考HP:
「赤城自然園」
「石塚さんちのHP」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 21時41分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.