1150262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月14日
XML
カテゴリ:

今日は平日休み。
でも朝、雨だったのと、年末まで溜まったお仕事や家事を抱えて遊びまくるのも何だよ、ということで久しぶりにお家にいました。ええ、おとなしく・・・・

夕べは冷たい雨だったので、さくらはお家に避難中。
雨が上がって、すっかり巣穴が乾くまで、ここでひなたぼっこです。
12/14家の中のさくら
12/14家の中のさくら posted by (C)はなはな


いろいろあって〆に間に合わなかったお仕事が終わってホッとひといき。
12月というのに咲いていたバラを切って、先日はらっぱさんにいただいたグラニュー糖で、ゆずジャムを作りました。
皮を千切りにして、果汁も入れて、同量のお砂糖とガラスのボウルに入れて、吹きこぼれないようにサラダ油をふちに塗って、レンジで2~3回に分けて混ぜながらチンするだけ。
レンジで作ったジャムは、煮たものよりとても色鮮やかに仕上がります。
これはお菓子の先生に教わったテクですが、イチゴジャムなんかは特にオススメなんですよ。手書きハート

バラとゆずマーマレード
バラとゆずマーマレード posted by (C)はなはな


さて、こないだの日曜日に仕事から帰ったら、旦那さんが帰る前にこんなのセットしておいてくれました。
sonyストアで頼んでくれた、オーダーメイドの new VAIO !ダブルハート

ダブルハートわーいダブルハート

「いい加減、壊れる前に新しいのを買ったら。」

と言われ続けて、はや2年・・・・

実に8年振りの買い換えでございます。なんって、物持ちの良いワタシ・・・・

電器屋さんに行っても、どれを選んでいいかよくわからなくて放置しておいたら、しびれをきらした旦那さんが私の好みに合うのをパーツでオーダーしてくれたんです。

便利な  優しい旦那さんだ・・・

イヤ、でも、もうすぐお給料日だから、金欠の旦那さんにお支払いしなくては雫

Xmasプレゼントってウチ、ないんですよ。旦那さん曰く、ウチは年中好き勝手にやってるから、特別なことする必要ないんで。

新しいvaio
新しいvaio posted by (C)はなはな

自分で働いたお金で(特に現在は肉体労働中心だしね雫)ものが買えるって、やっぱり嬉しい。
それはとても幸せなことなんだよ、とワタシの担当している104歳の!住職さんがおっしゃっておられました・・・・

うーん、しかし、ワタシの今の薄給ではさすがに高額商品ですよ~・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 19時41分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.