1150342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月25日
XML
カテゴリ:

最初はお風呂の自動給湯ができなくなったぺんぎん
同じ日にトイレで水漏れ荒波を発見。
とどめは日曜日、出勤途中で愛車SX-4が動かなくなってしまった・・・・・ほえー

暮れには旦那さんが独身時代から使っていたオーブンレンジがとうとう壊れ、オーブントースターを買っていたのでした。
(トースト専用に使っていたので)

家を建てて、かれこれ14年。家電製品や何かの耐久年数は10年くらいらしいので、2人暮らしのうちはまだよくもっているほうだと思うけど・・・

それにしても、このトラブル続きは何事!?
高いものばっかりじゃんよ~怒ってる

結局、それぞれ修理をお願いいたしまして

 給湯器 ⇒ 部品があったので交換でOK
       (修理代約16,000円)

トイレ ⇒ウオシュレットの故障で修理不可
       (これは買い替え検討中)
 
車 ⇒ オートマのミッション故障
       (部品入荷待ちのため入院中)

特に車は、走行中にエンジン音がおかしいと思ったら、そのうち空ぶかしになってしまって、じきに走行不可になってしまいました。
良かった、前日に雪山とか、遠くの山とか行かなくて・・・・

あれが高速道路上とかだったら、と思うとぞっとしちゃった。(なんとか惰性で国道から外れて居酒屋さんの駐車場に停めた)
寒い中、携帯でサービスに連絡を取って迎えに来てもらったり、保険会社や会社に電話したり、大変でした。
思わず5年前の「タイヤが外れた事件」を思い出しちゃったよ。
幸いというかなんというか、修理は保証期間ということでメーカー持ち(っていうか、もしかして不具合じゃないかっ?)、レッカー代も保険の範囲内。
だけど当分、代車生活です。

お休みでも遠くには行けないし、さくらともドライブおあずけ。

ああ、不便・・・・・・

前におかしくなった膝も、ぷよぷよはなくなったけど、結局あれ以上は治らないらしい。
さすがにこっちは部品交換、というわけにはいかないので、肩同様、様子をみながら大事に使っていこう。
お医者様に行ったら、ヒアルロン酸を注射してくれました。
もともと、こういう治療に使うものなんだって。

そんなこんなでこのブログ、ふと見たら次回で1,000回なんですね。
もう7~8年になるだろうから、ずいぶん長いブログ歴です。
ぐだぐだ書いて、すみません。
次回は楽しい報告ができるといいなあ~ スマイル

画像は先日の東照宮inさくら。
記事には関係ないけど、お気に入りの1枚なので。
DSCF3293
DSCF3293 posted by (C)はなはな

この子が元気いっぱいなのが救いです。(イヤ、元気すぎて負けそう雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 21時17分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.