1150291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月11日
XML
カテゴリ:庭&犬
10日の日曜日、午後は突然の春の嵐でしたね。



午前中、さくらはいつものF先生のところへワクチン予防接種に行ってきました。

「さくらちゃんはお出かけが多いから、7種混合でいいかしら?」

「はい、あと、そろそろダニよけのフロントラインもお願いします」

お薬代、全部で9,000円ちょっと。

高いけど、このおかげでさくらも元気に、安心してお出かけができるのだ。

先生のお話では、さくらは今年6歳くらいになるという。

家に来て3年、わんことの時はあっという間だなあ、と思う。



午後になって、私は出勤しなくちゃならないし、旦那は帰らなくちゃならない。

さくらはひとり、お留守番になる。

砂嵐の中に置いてくのはあまりにかわいそうで、相談して家の中でお留守番させることに。



翌日、お昼頃にやっと帰れたのだけど、さくらはいつも通り元気でした。

何も問題なかったらしく、の~んびり。

心配したおしっこも、我慢した風でもない。良かった良かった。

DSCF5646

DSCF5646 posted by (C)はなはな



午後、さくらを連れて実家に行ったら、消防車が沢山来ていて川から水を汲み上げていた。

驚いて近所のおじさんや母たちに聞いたら、昨夜あの風の中 奥の白葉峠が山火事で

大変な騒ぎだったという。

家から炎も見えたらしくて、怖くて眠れなかったよ、と言っていた。

やっと鎮まったので消防車は引き上げる所だったのだ。



夜中、やけに消防車が賑やかだと思っていたら、実家の裏山だったんだ・・・

夕刊で届いた「桐生タイムス」に、この日5か所も不審火があったという記事が載っていた。



地震も怖いが、火事も怖い。

どこのどちらさんか知りませんが、これ以上災害を増やして何が面白いんだろうね

まったく








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 03時58分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.