1150329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月31日
XML
カテゴリ:庭&犬
これはちょっと前の画像ですが・・・・

なかなかUPできないのでまとめて

(やっとかないと何年か経って、庭の感じがわかんなくなっちゃうので)



出勤前にお見送りをしてくれてるさくら。

ポーズが決まってたので、思わずパチリ

P5160011



こちらは今朝撮った野イチゴのポット

ここからは見えませんが、白い苺のなる「スノーベリー」も一緒です。

ちっこいですが、一人前に甘いです

P5160011 posted by (C)はなはな

P5310024

P5310024 posted by (C)はなはな




白い花ばっかり植えたコーナー

今年はあんまりベンケイソウが茂らず左の地面がしょぼいです。

雑草と一緒になっちゃって~


P5170015

P5170015 posted by (C)はなはな




バイカウツギを剪定したら、隣の木(名前が???)が勢いづいちゃって・・・・

白い花がいっぱい

手前の赤い葉っぱはアメリカハナズオウの「フォレストパンシー」

P5310025

P5310035 posted by (C)はなはな





朝日を浴びてキレイ

この時期はさくらの散歩の後、水まきしたり、少し庭仕事してから出勤します。

アンタタチで結構な時間がかかるのよ 



手前は紫陽花の「墨田の花火」「アナベル」、それからギボシ(ホスタ)

もうすぐここが主役になります。

P5310035



大好きなツボサンゴの花

後ろはそろそろ終わりのクリスマスローズのダブル。

どっちも手間がかからないイイコたちです。


P5310029

P5310029 posted by (C)はなはな



雑草化してる「ヒメイワダレソウ」も咲きだしてます。

広がり方がタイムに似てるけど、葉っぱも花もやっぱ違う~


P5310038



そして庭のかわいいバラたちです



これは「バターカップ」

名前がおいしそうだったので買いました。

P5310038 posted by (C)はなはな
P5170018



 有名な「ピエールドロンサール」

 つるバラではモッコウバラと並んで一番人気ではないでしょうか。

P5170018 posted by (C)はなはな
P5170020



「ティージングジョージア」・・・・だっけ?

P5170020 posted by (C)はなはな
P5170021



一番古株の「ルドゥテ」 

優しい色のイングリッシュローズです。

P5170021 posted by (C)はなはな
P5170019

P5170019 posted by (C)はなはな

 

 とっても元気な「アンジェラ」

物干しコーナーが無くなっちゃうほどでかくなってました。


P5310030

P5310030 posted by (C)はなはな





は~、久々に庭の花を紹介しようと思ったら、名前が出てこない・・・・

ダメですね~、いや、ホント・・・・・ (反省)



でもでも、今年は庭仕事も少しはやってるんですよ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月31日 23時16分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.