1150468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月11日
XML
霧降のリフトが無くなり、超長い階段に生まれ変わったキスゲ平園地。
足の悪い方には酷かもしれませんが、歩きさえすればお金もかからず(笑)
一日好きなだけゆったりと過ごせる場所になりましたよ。

2008年7月12日のレポ(ふたり) ⇒ こちら

2012年7月15日のレポ(旦那さん単独) ⇒ こちら


P7090103

P7090103 posted by (C)はなはな



巻道だけ使えば、長いけど結構楽チン。

ベンチもいっぱいあるのでお休みしやすいよ。

P7090108



ベンチの下が大好きなさくら。

日陰なのとお弁当の残りの魅力的な匂いがあるからでしょう。

でも、毎回ベンチに寄っちゃうので時間がかかるかかる

P7090124

P7090124 posted by (C)はなはな



下の方は終わりかなと思ったら2番花、3番花で結構キレイ


P7090106

P7090106 posted by (C)はなはな


P7090108 posted by (C)はなはな



ちょっと上がっただけでもう絶景


P7090111



一面黄色のニッコウキスゲ、とまではいかないけど



ギボシ

P7090111 posted by (C)はなはな
P7090119



シモツケに

P7090119 posted by (C)はなはな
P7090181



ん~と、ヨツバヒヨドリ?

沢山のいろんな花も一緒に咲いてます。

これ見るとああもう夏なんだなって感じです。

P7090181 posted by (C)はなはな
P7090183

P7090183 posted by (C)はなはな




階段は下の方はこーんな風になってたりして歩きやすいの。

お花をゆっくり見れるように工夫してあるのかな。

P7090178

ド平日ですが、10時過ぎに着いたら駐車場は既に満車。

ちょうど空きが出てすんなり止められたけど、道もガラガラだったのに・・・

今度の連休は大渋滞必至ですね 
P7090177

階段にはこんな表示が。

そうそう、マイペースマイペース。

P7090141

だいぶ登ってきたぞー
P7090146

P7090146 posted by (C)はなはな



キスゲ平到着

ここからは本格登山道です。

前に行った赤薙山は展望が無いけども、女峰山までの中継地に開ける所があるそうだ。

ちょうど今朝早くに登られていた埼玉のご夫婦が下山して来て、お話を伺うことが

できました。

今朝はよく晴れていて、富士山まで見えたそうです。

いいなーっ、ノンキしてないで早く来れば良かったかな―っ



どこまでも続く稜線、私もさくらも行ってみたかったけど、ここでお昼。

天気も怪しいので戻ります。

今度はパパさんと来ようね、さくら(アンタは留守番か)



P7090156

さー、戻るぞ
P7090157

P7090157 posted by (C)はなはな



御親戚の正統派コーギーちゃんにご挨拶。

外人顔に短いつやつやの毛、もちろん尻尾なし。男の子で体重もほぼ同じです。

比べるとやっぱり何もかも違うのよ。

例えるなら・・・・貴公子に会った村の女の子、って感じでしょうかね~(爆)
P7090189

一番上の方は見頃。

ニッコウキスゲの季節が終わっても、これから夏の花々が咲き、紅葉の季節まで

きっと楽しめると思います。

入り口のレストハウスはさくら連れなのでスルーして、14時前に下山。

P7090187

日光に戻る途中の「小倉山温泉こりん」 に寄ってみたかったのですが

都合によりこの日は休業されていました。

2回フラれていますが、結構良いお湯と聞いているので、また来てみましょう。



P7090196

足尾越えの前にいつもひと息ついて帰るファミマで「白くま」のバーアイスを購入。

さくらといつもの半分こ、です。

結局この日の出費はガソリン代とこのアイス代のみという、超チープな一日。

まあ、さくらにはどっちでも関係ないんだよね
P7090204

P7090204 posted by (C)はなはな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月11日 08時12分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[栃木・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.