1150559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月18日
XML
8月前半不休で働いたおかげか

なんか突然連休となりました。

小屋泊まりの最高のチャンスだったのですが・・・・・



結局、さくらにはお留守番をお願いして、日帰りでちょこっと白馬散策をしてきました。

まあ、お花畑も見られたし、めったに行かないアルプスのはしっこに行ってこられたので

良しとしましょう

秋田帰省の報告もあるのですが、大勢の方がこの夏休み、このへんを歩かれていた

ようなので、先にアップいたしますね。



                      アタシお留守番なの~



栂池ゴンドラ・ロープウエイに乗って、栂池自然園の入り口まで一気にGO

今日はここから白馬大池まで歩く予定です。

P8170366

P8170366 posted by (C)はなはな



てくてく順調に歩いてくと、そのうち雪渓が見えてきます。



P8170379

P8170379 posted by (C)はなはな



この日は晴れたけど、周りの山が見えたのは午前中のこの時だけ。

ちょっとでも見れて良かった~



P8170381

P8170381 posted by (C)はなはな





白馬といえば大雪渓が有名ですが、こっちでもちっちゃい雪渓を渡ります。

この雪、さくらのオミヤゲに持って帰りた~い(笑)


P8170400

P8170400 posted by (C)はなはな
P8170407

P8170407 posted by (C)はなはな



大きいイワイワの上を歩いて、大池到着。

自分たちにはあまり縁の無い山域だと思っていたので、来れただけで嬉しい


P8170416

P8170416 posted by (C)はなはな



あれが小蓮華山でしょうかね。

あそこまで行きたかったけど、ロープウエイの時間もあるので、今日はここまで。

(先週まで始発が6時半からだったそうだから、ギリギリ行けたかもね)

お花畑でゆっくりお昼を食べて引き返します。


P8170415

P8170415 posted by (C)はなはな



チングルマは終盤だったけど、間に合いました。

きれいきれい


P8170460

P8170460 posted by (C)はなはな




小屋の周りにはカラフルなテント。

いいなあ、どっちでもいいから一度くらいのんびり歩いて泊まってみたいです。


P8170477

P8170477 posted by (C)はなはな
P8170478

P8170478 posted by (C)はなはな



終わりかけですが、他のお花もいっぱい。


P8170496

P8170496 posted by (C)はなはな



秋田のお義姉さんの実家で採れたスイカ。

スイカもまさか、こんな場所で食べられるとは思わなかったでしょうね。

群馬まで来て、長野の山の上でさ(笑)


P8170492

P8170492 posted by (C)はなはな



ゆっくりして、来た道をまた戻ります。

ちょうどガスが出てきて、見えなくなっちゃった


P8170504

P8170504 posted by (C)はなはな



道といっても、こんな岩ばっかだし。


P8170516

P8170516 posted by (C)はなはな



15時、無事降りてきてヒュッテでアイス休憩。

行く先々でアイスばっか食べてると、同じソフトクリームでも違いがよくわかってきます。

私はあんまりクリームが濃くないほうが好きみたい。

ここのブルーベリーミックスのアイス、さっぱりしてて超おいしかったです。

今日は半分この相手がいないので、まるまるひとつ、食べちゃいました~


P8170537

P8170537 posted by (C)はなはな












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月18日 22時28分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.