1150511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月29日
XML
横谷渓谷の紅葉、途中になっていましたね。


季節が終わっちゃうんで、も一回楽しんでもらお。

ひと月も前のレポですみません。



横谷温泉(日帰り入浴:不可)の裏から続く遊歩道、渓谷沿いで歩きやすいです。

冬も氷瀑ができる箇所があって、スノーシューとかで人気があるようですね。

PA310309

PA310309 posted by (C)はなはな



展望所から眺めた王滝。

足場が悪い上に撮影スポットとあって、さくらは抱っこ。

三脚を立ててる方もいるし、危ないですからね~

PA310320

PA310320 posted by (C)はなはな



王滝の上の分岐でおやつ休憩。


PA310331

PA310331 posted by (C)はなはな



紅葉の中を歩いて・・・・


PA310343

PA310343 posted by (C)はなはな




こーんな鉄階段を下ります。

以前は怖がって下りられなかったシースルーの階段、さくらエライ



PA310359

PA310359 posted by (C)はなはな



おしどり隠しの滝、到着

遊歩道はここでおしまいです。だいたい片道1時間半~2時間てとこですかね。



PA310361

PA310361 posted by (C)はなはな



橋を渡るとこの上が明治温泉。

地元長野から来られたご夫婦が、トコトコ橋を渡るさくらの様子を面白そうに眺めてました。PA310368

PA310368 posted by (C)はなはな



おしどり隠しの滝。

PA310443

PA310443 posted by (C)はなはな



明治温泉の車道を歩いて、池に向かいます。

滝と明治温泉の赤い屋根が見えますね。奥の山は?

奥蓼科温泉から八ヶ岳に行けるのよね。


PA310376

PA310376 posted by (C)はなはな



広い車道にでました。

ここは「湯みち街道」っていうんですね。

奥蓼科の良い温泉が点在しているようです。

PA310429

PA310429 posted by (C)はなはな



「みしゃかいけ」に到着~(案外近かった)


PA310380

PA310380 posted by (C)はなはな



で、ここでお昼。

撮影スポットを外れた、こーんなきれいな場所でのランチ、最高です


PA310393

PA310393 posted by (C)はなはな



本日もお湯とポット持参でお手軽。でもおいしいよ


PA310416

湯みち街道には石仏が66体あるそうです。

これを見てまわる方もいらっしゃるのでしょうね。

PA310416 posted by (C)はなはな
PA310430

PA310430 posted by (C)はなはな




分岐まで戻って、横谷観音に到着。

さすがに距離と時間が長くなってきて、さくらは休憩モードに(笑)


PA310484

PA310484 posted by (C)はなはな



でも、山歩きと違って戻りは楽々

横谷温泉まで戻ってきました。


PA310528

PA310528 posted by (C)はなはな
PA310531

PA310531 posted by (C)はなはな



麦草峠を抜けて帰ろうかと思ったけど、もう3時近かったので、蓼科まわりで帰ります。

運転してたので画像ナシですが、蓼科が一番キレイだった~

「まっとうな温泉」の無料入浴利用でリゾートホテル蓼科の温泉へ。


PA310539



広々としたホテルの温泉、ほぼ貸切でした。

(男女入れ替えの露天風呂が良いらしいです。)

上がった頃に宿泊されている方々が入ってこられ、色々お話を伺いました。

3泊でこの周辺の紅葉を楽しんでおられるとか。

羨ましい限りです。

PA310539 posted by (C)はなはな
PA310536

PA310536 posted by (C)はなはな




温泉を出ると、もう夕暮れ。


美しい(だろう)女神湖畔周辺はもう真っ暗で、車もほとんど通らず。

今日泊まれたら、どんなに良かったろうなあ、と後ろ髪を引かれつつ、帰った蓼科でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月29日 17時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.