1150469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月08日
XML
浅間エリアはワンコ禁制の地ですが、この時期だけの特別バージョンということで

さくらを連れて行ってきました。

下界は春爛漫を迎え、今シーズンの雪遊びもそろそろ終わりに近づいているようですが、

過ぎゆく冬を惜しむように、花見ならぬ雪見山行です。



あずまや高原ホテルでトイレ借ります。

おひとりさま200円ですが、まあ駐車料金だと思って。

P4050062



なぜに冬季限定かというと、ここは牧場だからです。

夏はワンコ入れません。
P4050083



冬にはいないと思われますが

P4050228





うわーっ、きれい

ウチのあたりは桜がちょうど見ごろなんですが、まるで真っ白な花が咲いたよう。。


P4050109






が、この日は色々もたもたしてしまって・・・・分岐でお昼になりました。

まっ、長いコースなんで無理はしません。

さくらとここに来れただけで嬉しいの

P4050122





本日のごはん。黄色いクマさんはさくらのごはんです。

あっ、リポDが写ってる(恥) ←実は・・・私が飲んだ



P4050123



さくらがガン見してるので食べづらいよ~

P4050123 posted by (C)はなはなP4050124





実は、15年近く使ってるリュックがさすがにくたびれてきてまして(笑)

30リットルのを新調したのです。

で、先週の赤面山の反省から重い激安スノーシューまで持ってるので、慣れなくて

モタモタしてたの。



 「山用のスノーシューか、ワカンでも買ったら?」



旦那に言われるが、山用品は高いのでそんなにいっぺんには買い換えられないよ。

こんなに雪山に行くようになるなんて全然思わなかったしさ。

まあ・・・・どなたかオススメの物があったら教えてください


P4050126

山頂から下ってきた12本アイゼンの単独お兄さんにご挨拶

この日のさくらは終始ゴキゲンで、もう一組会ったお兄さんにもスリスリしてた。

この日会った登山者はこの2組だけでした。


P4050150


標高2,000mを超える四阿山。

こんなに穏やかな晴れじゃないと来る気にはなれません


P4050152


P4050158





きれいだなあ~

P4050146








ママと記念写真~



IMGP4132


八合目付近で、もったいないけど時間とさくらの体力も考え、引き返すことに。

でも十分、この景色を見れたんだからね。



P4050165


名残惜しいわぁ~・・・・



P4050185

帰りはあっという間。

真っ白な浅間山をバックにパパさんと



P4050217


P4050225



帰りは嬬恋方面から一般道で、「半出来温泉」に立ち寄り。

ゆっくりと温まった後、中之条の「オリーヴ」で晩御飯を食べて帰りました。

ひさびさにチキンカチャトラ。

てか、最近イタリアンづいてますが、ここはスタンダードな感じで良かったです。

P4050234


※半出来温泉の紹介はおじゃるさんのブログを貼らせていただきました。
IMGP4160







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月08日 20時55分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.