1150461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月20日
XML

今週は山歩きはちょっとお休み。

桜がきれいな季節なので、今が見頃の長野までお花見に行ってきました。

 「さくら色のワルツ」佐藤和哉  ←音楽が流れちゃうのでご注意





                      



終わりかけですが、上田城の桜です。「上田城千本桜祭り」※4/20まで

山歩きと同じ時間に出ると8時前にはメインの駐車場に。

他の無料駐車場は9時からだそうです。

P4190427


P4190469

おっ、真田幸村様御一行の出勤ですね。

今日はイベントも盛りだくさんのようで、一日楽しめそうです。

P4190463

P4190463 posted by (C)はなはな



本丸は残っていませんが、お堀に映る桜がキレイ

P4190447

ここは本当に今日明日までですね
P4190459


まだ地元のワンコ散歩の時間・・・・
楽しそうですけれど、屋台やイベントの始まる前に退散します。
P4190466

次の会場・・・というか、散歩は市内を流れる依田川堤防の桜。
橋の所にはこいのぼりもいい感じにたなびいております。
P4190486

「いい所だね~」
P4190520

ちょっと寒いけど、上田城の出店で買った「うさぎや」さんの

おだんごで花見といきましょうか。
P4190484

信州の桜名所はなんとなくのんびり。

景色が雄大なせいでしょうか。それにしても風が冷たいよ~
P4190508

3か所目は水仙がきれいだという信州国際音楽村

昼ごはん前に「ちょっと寄る」だけのつもりが・・・・
P4190541


あんまりきれいな景色にうっとり

雪の少し残る湯の丸山、先々週行ったばかりの四阿山も見えました。
P4190552

花の中のこんなカフェも・・・・
P4190574

音楽村というだけあって、中ではコンサートも開かれ、優しい音楽もずっと流れています。

しかし、ここでは食べず・・・あ~、腹ヘッタ(笑)
P4190580


上田を離れ、先々週行ったばかりの菅平方面へ

上田城でいただいた蕎麦マップに載っていた「佐助」でようやくお昼ご飯。

山で採れた山菜の天ぷらと
P4190582


お蕎麦

私は蕎麦通じゃないので、どーもお蕎麦の味はわからない。

けど、長野に来ると本当においしいお蕎麦を食べてみたいのよ。
P4190583


この日は角間温泉でも行こうか、という企画でしたが、花見で時間を費やして
結局旅館の日帰り入浴時間を過ぎてしまい、先々週目をつけておいた街道沿いの
日帰り温泉へ 「渋沢温泉」
P4190587


あれ

無色透明なはずの源泉・・・実は、空気に触れると鉄錆色になるのだそうです。

ご主人がこだわって薪で湯温調整しているそうですよ。

お尻や手が沈殿物でオレンジ色になりました。

地元の方もおすすめする、いいお湯でした。
P4190586

 

帰りはそのまま鳥居峠を越えて、お夕飯は群馬のT-1グランブリで優勝したという「大村」へ・・・・

お蕎麦屋さんなので、またお蕎麦つきですが(笑)

話題になっていたソースカツ丼をいただいてみました。

桐生の志多見屋さんや藤屋さんで慣れ親しんでいる味とはちょっと違うかも・・・

(あたりまえか)
P4190589


山歩きとは違う休日、歩いて食べて温泉に入って充実した一日でした~

アカヤシオの追っかけはまた来週~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月20日 13時05分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.