1150554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月24日
XML

出かけっぱなしでなかなかブログUPしないので・・・・


 石塚さんちのHP ⇒ こちら

 

                    



今日こそ平標に行くぞ~と思っていたら、予定より起きたのが遅くなり

それでもいいか~と、とりあえず出発して高速に乗ったとたん、
 

 「今日の関東甲信越は大気が不安定で・・・」


とか天気予報で言うから、心配になって上信越に来てしまった


旬のお花畑ならこっちのほうが近いだろーと、チェリーラインを登って、

8時半 「高峰高原ビジターセンター」に車を置いて、黒斑登山口出発



いいですね、すぐに瑞々しいイワカガミがお出迎え

P6230132





いいお天気なので、やっぱり新潟でも良かったかなあ・・・とか、考えちゃう。

初志貫徹しないと、いつもそうなんだよね。

水ノ塔・篭ノ塔山、高峰温泉方面です。


P6230136





かわいいミツバオウレン
P6230139



ツガザクラもあちこち

P6230141





そして今年は当たり年なんですか 

 みちほさんのブログ⇒こちら

沢山のイワカガミ


P6230145

P6230145 posted by (C)はなはな



トーミの頭は、もやもやしてます(笑)



P6230146


このへんから見たかったハクサンイチゲが沢山
P6230148





トーミの頭の右側の崖斜面にも沢山

後ろに写ってるのは、今歩いてきた表コースです。



P6230152





目指す草すべりは・・・おおっ、見えてきた~


P6230157


トーミの頭でお会いした地元のご夫婦に

 「Jバンドまでご一緒して、登り返しましょうよ」

とお誘いいただいた。

けど、それだけ歩くのだったら新潟に行きたかったので(しつこい)

今日はお花見て帰ります、と草すべりへ。

北岳に登る為のトレーニングだそうです。

もうちょっと、お話したかったなあ。

地元の山の会のメンバーさんらしいです。また、どこかでお会いしましょう
P6230166



これこれ。見たかった雪割草。いっぱい咲いてる~



P6230173

P6230173 posted by (C)はなはな



さて、どこまで下ろうか・・・


P6230177


きれいきれい
P6230216


P6230205


お誘いいただいたご夫婦は今何処・・・

あの稜線、好きなんだけど私が行くといっつも雷なんだもん・・・・・

こないだ来たのは雪の蛇骨岳だったかな。 ⇒ 1  
P6230217

トーミの頭から、やっと出てきた浅間山(前掛山)をパチリ

P6230223


表コースをとっとと下って、13時頃?ビジターセンター到着。

この「ビジターズカフェ」は標高2,000mにある、まさに天空のカフェです。

おいしそうなメニューにつられて入っていくと・・・・




P6230226


残念食事メニュー以外は準備中でした。

いつものキャベツソフト(450円)を食べながら、テラスでまったり

そういえば、ソフトクリームをひとつまるまる食べるのは久しぶりだわ~

ここのソフト、本当においしいのよ。

さくらにあげられないのが残念。



詳しい情報はこちら ⇒ 「ASAMA2000park」 HP 

P6230228


14時半、いつもの軽井沢のTSURUYAで買い物。

浅間はなんとかまだお天気が持っているようです。

16時半には自宅に帰って、さくらの散歩といつもの草むしり。

東の方でゴロゴロしはじめて、怖がるさくらをあわてて家に入れました。

(足利で110ミリの猛烈な雨が降ったそうです)

P6230230







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月24日 07時52分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.