1150317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月23日
XML
梅雨が明けた10日前後はお天気が安定するというので、

 「よしっ、遠出しよう

と思ったら、また寝坊(笑)

といっても、起きたのは今回4時半です。

高速に乗りそびれた代わりに、候補にあがっていた尾瀬に行くことにしました。

尾瀬なら自宅から駐車場まできっかり2時間、鳩待峠まで3時間くらいで行けちゃいます。



さくらの散歩は最近協力的で、早朝だと自主的に短いコースにしてくれて大助かり。

(自分もおでかけするつもりなのかも?)



≪ 今回のコースタイム .≫

 自宅(5:30)~根利経由R120~尾瀬第1駐車場(7:30)~乗合タクシー~鳩待峠
(7:57)



  鳩待峠(8:15)~山ノ鼻登山口(9:00)~至仏山頂(12:00)昼食~小至仏(13:00)

  ~鳩待峠登山口(14:57)

    所要時間約7時間  くらい?(てきとー)

   

鳩待峠(15:10)~尾瀬第1駐車場~わたすげの湯~根利経由R122~自宅(19:00)
 
≪参考≫ 至仏山に咲く花 ⇒ こちら



                       

急いで出たので、乗合バスの中で化粧とかして(笑) なんとか8時前に鳩待峠に到着。
迷ったけど、せっかく尾瀬に来たので尾瀬らしい景色も見ようと山ノ鼻に向かいます。

ボッカさんもいっぱい、歩いてます。
P7230283


せっせと歩いて、40分ほどで山ノ鼻到着。

トイレを済ませて、登山口のある見本園に向かいます。

※この登山道は現在、登り専用で下山には使えません。

P7230285


このへんのニッコウキスゲは終盤。

でも、見られて良かった




見本園にはサワランもいっぱい咲いてました。


P7230292

P7230292
 posted by (C)はなはな



これから登る至仏山。

キンコウカとワタスゲ(の残り)の花畑を歩いていくのは、なんだかわくわくしますよ


P7230297

P7230297
 posted by (C)はなはな



湿原のハズレの森に、ぽっかりとトンネルのように開いた登山口が近づいてきます。

まるで、千と千尋とか、もののけ姫とかの世界の入り口のよう・・・・


P7230299

P7230299
 posted by (C)はなはな



・・・・では、もちろんなくて(爆)

現実はこのような、壊れかけたハシゴとかのあるキビシイ急登です。


P7230303

P7230303
 posted by (C)はなはな



せっせと登って行くと、汗びっしょりになります。

今日は曇りみたいで、涼しくて助かったかも


れにしてもこのコース、谷川のマチガ沢とかとごっちゃになっちゃって


P7230304

P7230304
 posted by (C)はなはな



ダイモンジソウ 



P7230306

P7230306
 posted by (C)はなはな



アヤメ か かきつばた か??


P7230307

P7230307
 posted by (C)はなはな
P7230308

P7230308
 posted by (C)はなはな



イワシモツケ


P7230309

P7230309
 posted by (C)はなはな



登りあげていくと、尾瀬が一望できます。

正面は燧ケ岳(ひうちがたけ)

山ガール3名も頑張ってました。


P7230312

P7230312
 posted by (C)はなはな



まだほわほわのわたすげ発見。うれし―


P7230317

P7230317
 posted by (C)はなはな



おとなりのみどり市から来たおじちゃん。

70歳になられるそうですが、山頂まで私と抜きつ抜かれつ、同じペースで歩かれていました。


P7230319

P7230319
 posted by (C)はなはな








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月23日 23時37分52秒
コメント(5) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.