1150361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月25日
XML

ここ数年ほとんど別々に過ごすクリスマス

特にプレゼント交換もしないけれど・・・・

今年は、旦那さんが23、24日と連休を取ってくれたので、「小浅間に行こう」と、

風の無さそうな軽井沢方面へ出かける事に



気温はマイナスですが、お天気サイコー

今季初・雪遊びのさくら、ゴキゲンです

雪もそれほど深くなくサラサラ、トレースがしっかりしているので、長靴でも大丈夫そう。

とはいえ人間組は念のため、6本アイゼン装着で出発です。



楽チンコースですが、こんなおっきい木もありますよ。

鹿が道を横切った足あとがあって、さくらがしきりに臭いを嗅いでました。

PC230204



天然100%のリース(笑)

PC230280

雪の上には、こんなドライフラワーも

PC230318

PC230318 posted by (C)はなはな



30分ほど歩くと、浅間山に登る分岐(浅間への道は一応、入山禁止)です。

あれが小浅間

さくらのポーズがばっちり、決まってますね。

PC230217

PC230217 posted by (C)はなはな




登って行くと、ほうら・・・・まっしろな山が見えてきましたよ~

PC230219

PC230219 posted by (C)はなはな



途中、吹きだまりのようなとこは、さくらの短いアンヨではすっぽり。

トレースを外れなければだいじょうぶね。

PC230227

PC230227 posted by (C)はなはな



まずは、お昼を食べに展望の良い西峰へ

それにしても青い空だ~



PC230234

PC230234 posted by (C)はなはな



絶景


PC230240

PC230240 posted by (C)はなはな




向かい側の山頂に何人かいたけど、こっちは誰もいません。

この景色、さくらひとりじめです。

PC230244

PC230244 posted by (C)はなはな



さて、軽くお昼にしましょうか。

途中、コンビニで色々調達する予定だったのに、記憶違いで寄りそびれてしまった。

コンビニスイーツでXmasパーティとは行かなかったけど・・・

(あっ、温泉まんじゅうはみちほさんからいただいたものです。)

PC230268

PC230268 posted by (C)はなはな



まっ、いいよね、満足満足

PC230276

PC230276 posted by (C)はなはな





お昼を食べたら、東峰の小浅間山頂へ

もうみんな下りちゃってだあれもいません。

PC230287

PC230287 posted by (C)はなはな



さて、そろそろ下りようか。

PC230304

PC230304 posted by (C)はなはな



帰りもやっぱり鹿が気になるさくらサン。

PC230323



無事下山して、こんなとこにも寄りました。

PC230323 posted by (C)はなはな
PC230325

PC230325 posted by (C)はなはな



Xmasシーズンのハルニレテラスを散歩



PC230329

PC230329 posted by (C)はなはな



これから夜にかけて、イルミネーションやキャンドルナイトの催しがあるようですね。

「クリスマスタウン軽井沢」



PC230327

PC230327 posted by (C)はなはな



やっぱりXmasの飾りつけは雪景色が似合うなあ



PC230337

PC230337 posted by (C)はなはな



うちは暗くなる前に、星野温泉「トンボの湯」に寄って帰ってきました。

夜までいたかったけど、混むし、凍った道も怖いからね。

昔を知っている旦那さんは「えっ、あのボロかったとこ?」と、驚いてた。

すかりきれいなリゾートになってしまって、旦那さんはちょっと居づらそうでもありました。

でも、私はあの深いお湯好きだなあ。

この日はちょうど混んでいなかったし、いいお湯でした~


PC230332

PC230332 posted by (C)はなはな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月25日 12時17分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.