4845279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/31
XML
カテゴリ:ホームページ
 カメラの方でも世界中から古いカメラを取り寄せて現役復帰をさせてきましたが、この前にノートパソコンを復旧したのをきっかけに、周辺機器も使われないで居るものの復活に取り掛かりました。
 まずはマイクロソフト・インテリジェント・マウスとか言う光学式のものが半断線状態ではずしてあったものを分解、入り口付近の禁句になった跡のある辺り10cmほどコ-ドを切断、結線しなおして半田あげ、絶縁スリーブをかぶせて修理完了。細いスリーブがないので4本やると随分太くなりました。このマウスは大きいのでスペースがあって助かりました。しかし、ケースの爪が折れたので瞬間接着剤で一部貼らざるを得なくなりました。それでも動くようになりましたから…これって高いやつなんですよね。ホイールのある光学式が欲しくてオークションで買った中古ですがね。予備は全部ボール式ホイール無しです。その時代のパソコンしかないわけですからね。ネットをするにはやはりホイールは欲しいです。
 CR-RWドライブもハードディスクも外付け状態なのですが、息子が置いていった部品の中に内臓式DVDプレーヤーとCD-RWのはずしたのがあったので、この際、ノート外付け用に復活させようと考え、ケースを物色すると結構高いので、IDE-USB転換ケーブルでごまかすことにしました。これはうまく動いてくれることを祈るだけです。本当はこのノートではハードディスクが小さくコピーなどの作業領域も取れないので古いタイプでいいからはずしたHDが欲しいですね。10Gもあれば御の字ですがね。 これが揃えばダイナブックも一人前になるのですが…贅沢にUSB2のカードを持っているのですからね。もっともこれも中古です。良く考えたら今使っているデスクトップをはじめ中古が多いです。でも、よく働いてくれます。ありがたいことです。

↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/31 06:47:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.