4850186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/25
XML
カテゴリ:雑感
 やはり真央ちゃんは強かった・・・まさに妖精ですね。オリンピックに出られないのは本当に残念です。
 お姉さまの村主さんは貫禄?の演技・・・全国に村主さんは何軒あるのか分かりませんがこれを「すぐり」と読むことを広く知らしめたでしょうね。
 体力と柔軟性が必要なこの競技で大人になってそれを維持するのは大変なことでしょうね。なのに・・・オリンピックのときに15歳ではなく前の年になってなければならないなんて・・・こんなに選手寿命が短い競技では大きなことですね。
 選ばれた三選手は落ちた選手と真央ちゃんの分も含めて思い切った演技でがんばって欲しいものです。

 スポーツ界のプロ化がどんどん進んで、賞金稼ぎ的になってゆくのも少し悲しいですね。陸上競技など銭にならないものの典型だったのが今では賞金レースが多いようですね。どれだけファンがいるのか知れませんが。世界陸上などはテレビ局が莫大な放送権料を払っていますね。バレーも同様・・・
 しかし、テレビ局が思惑で金をつぎ込むことで成り立っているような競技はあまり先行き明るくないですね。底辺があり、ファンが支えているのとは違いあくまでも視聴率の問題と景気の問題になりますからね。
 社会人スポーツが消えてゆき、テレビ頼りのプロスポーツが急に増えたなんて、不自然ですね。なまじプロになるので投げ出されたら社会人スポーツどころじゃないですね。
 ゴルフなどはチームを支えるなどと言うことがなく、個人の力で飯を食う世界ですから、食える一握りを目指して這いずり回るプロゴルファーが底辺を作っていますね。それからすると、急造プロリーグのプロ選手はぬるま湯ですね。

↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/25 09:25:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.