4842113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/30
XML
カテゴリ:雑感
 コンパクト・デジタルカメラなのでズームで引っ張ってもテレビの通販のようには行きません。
 この写真は我が家の前の防波堤の写真です。
 伊勢湾台風の後で作られた老朽化した堤防が汚くなったからと言って、最初は地元の若い衆が集まって絵を描きました。その絵が汚くなってきたら今度は公費でデザイナー?に頼んでデザインしてもらって書き直しました。
 一番上の段は空をイメージしたのでしょうね。そして飛んでいるのが『カモメ』らしき鳥です。この辺の空を舞うのは『トンビ』と『からす』です。外海で荒れることの多い熊野灘にはカモメは来ないのです。『オオミズナギドリ』とやらが渡りの途中で羽を休めるために寄り道します。数百羽の群れが波間に浮かんだり七里御浜で羽を休めたりするのは毎年見かけます。
 カモメと言うものに私などはあまりなじみがないのです。
 ところが今年はこの『カモメ』がやってきました。ふと外を見ると『カモメの絵』の上にいるのが『カモメ』らしいので確かめに出てみると、間違いなく『カモメ』でした。
 しばらくここにとまって海の方や国道の方を眺めていましたが、お金の割りに?ぱっとしない『カモメの絵』が気に入らなかったのか富んでゆきました。めったの来ないカモメたちが回ってきたのは、うわさに聞いて自分たちがきちんと書かれているか、気もしないところで勝手にモデルにされたので確認に来たのか…
 カモメと言えばカモメらしいが違うと言えば違う程度なので熊野市が肖像権で訴えられることもないでしょうね。気に入らなければ来年は又来なくなるでしょうね。
 そうそう、この場所は普段「からす」と「トンビ」の指定席なのですが白くて見慣れない目つきの悪いやつが来たので明け渡していたのか。カモメがいなくなるとすぐに「からす」が来てとまっていました。???よそ者が持ち込む鳥インフルエンザを警戒しているのかな???

↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/30 06:07:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.