4841891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/07
XML
カテゴリ:雑感
 お正月が過ぎ、長男一家も帰り、普通の生活に戻りました。
 あっという間に冬至から半月ほど過ぎました。
 随分日が長くなっていますね。もう5時半になろうかと言うのに外はまだ明るいです。
 朝も早く日が昇っているのでしょうけどそちらはあまり関係ありません。
 夕方の明るい時間が増えると行動できる時間が増えてきます。ありがたいことです。

 しかし、こんな私でも分かる位ですから、庭の野菜君たちはもう花を咲かせる準備に掛かっているのでしょうね。
 ようやく大根が大きくなって本格的収穫期になったのに…
 でも、長男がお土産に持って帰ったので少し減りました。
 長い大根・丸い大根・水菜・春菊・サニーレタス・サヤエンドウ・ピーマンなどの生鮮野菜と貯蔵品の冬瓜、そして自家製高菜付け…途中で奈良のおばあちゃんのところにもお裾分けするようです。
 それにもらい物のサンマの丸干し…
 全くお金を掛けない土産で済ませてしまいました。
 まあ、田舎らしくって良いとしましょう。

 今年は長男一家に少し早い誕生日をしてもらいました。
 一体何年ぶりでしょうかね?
 子供が小さかった頃はケーキを作って貰ったり買ってもらったりの口実に『お父さんの誕生日』も大事だったのですけどね。
 長女は割りと覚えていてくれるのですが、長男も覚えていてくれたようです。
 この年では、誕生日が来るのはあまり嬉しくないのですが、覚えていてくれたことが嬉しかったですね。

 
↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/07 05:42:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.