4843496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/07
XML
カテゴリ:雑感
 最初の3500部を消化して、増刷分1000の配布に入りました。
 あちこち抜けているとは言え中心部の効率の良いところは、ほぼ歩きました。
 固まっていると言えるところはもう無いですね。
 磯崎・遊木なんてのは固まっていても階段ばかり・・・
 育生・紀和などは坂道で家から家まで滅茶離れています。
 どこへ行きましょうね??

 このところ、うろつくのにVW UP!を使うことが多いです。
 隠密行動ではありませんからね。
 路上駐車する時、知り合いの家のそばにすればこの目立つ車だと、私が来てるとすぐに分かるので110蕃される心配がありません。

 こんな状態でも夕ご飯は作ります。
 体力維持には食べることが大切ですし、外食慣れしていないので自炊しないと駄目なんです。
 今夜は今年最後の「ゴーヤ・チャンプルー」です。
 苦みが体に良いのだとか・・・
 でも、苦いものって毒があるとも言いますね。
 そして、毒は薬だとも・・・

 せっせと大根のスグリ菜を食べています。
 早くしないと大根が太りません。
 湯がいて、醤油を掛けてご飯にまぶして「菜飯」にします。
 美味しいし、ビタミンもあるそうですし・・・
 今日は、モヤシ・ピーマン・ゴーヤでチャンプルー
 ご飯は大根菜たっぷりの菜飯だし・・・
 疲労回復には良さそうですね。

 定植した水菜・チマサンチェ・大サヤエンドウは順調に育ち出しました。
 昨日夕方、サニーレタスも一部定植しましたが、ものすごい数生えてきたので植えるところが無い!
 隙間隙間に植えて早めに収穫するしかなさそうです。
 大根は順調なのですが「聖護院蕪」は良くないです。
 数が少ないので千枚漬けの数が減りそうです。
 秋茄子はきわめて順調です。
 つい先日、4本天使ちゃんちに届けたのですが、もう次のが5本出来ています。
 つやつやして美味しそうです。
 本シーズンの真夏は暑すぎていじけていましたけどねえ・・・

  • C:\fakepath\D8E_7872-c-blog.jpg


   
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/07 05:24:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.