4843512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/03
XML
カテゴリ:熊野について
昔、「北北西に進路をとれ」なんて映画がありましたね。
 あすは「節分」で「恵方巻」の日だそうです。
 そして、方位は「南南東」だそうです。
 木本だと新宮方面、少し沖の方角ですね。
 堤防に上って海を見ながら食べれば気分も良いかな?
 でも、「恵方巻」なんてこの辺ではあまり聞かなかったです。
 テレビなどが取り上げるし、スーパーも力を入れるし、だんだん広がったようです。
 スーパーなどはパートの従業員にまでノルマをかけて売りました。
 「恵方巻」「土用丑の鰻」「クリスマスケーキ」…地域によって色んなのがこんな売り方をされているのかと思います。
 一時期は「電子レンジ」「クーラー」なんてのまで売らせて問題になってましたね。
 今は少しは良くなったのでしょうか?
 働き方も改革されるという事です。
 多分、現場はあまり期待していないのでしょうけどね。

 バレンタインデーって、少し変わったようですね。
 熊野でも「義理チョコ」なんて昔は売れたのですが、近年は売り場も小さくなっています。
 「だからチョコレートが届かなくなったんだ」と自分で納得しています。
 そして、おかげでホワイトデーで悩まなくて済むようになりました。
 ---悩んでもいいからやっぱり欲しい!---






人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/03 04:45:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.