4843346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/12
XML
カテゴリ:混在
化学の時間に「不可逆反応」という言葉を習いました。
 その「不可逆」という言葉が政治の世界で飛び交うとは思わなかったのですが、朝鮮半島をめぐる交渉事ではこの言葉が出てくるんですね。
 南朝鮮と日本との間のことでも、「不可逆的な解決」というのがありましたね。
 でも、「可逆的」なことだと解釈されたようです。
 北朝鮮と国際間の取り決めも同じような経過をたどっていますね。
 「神の思し召し」で契約を白紙にする国もありますが、南北ともに道教の国ですよね。
 オオカミと少年では困りますね。
 どうなりますやら…

 おりしも今日…
 日本の偵察衛星が打ち上げられましたね。
 最近は国産ロケットも失敗がなくなりました。
 でも、GPSとか偵察用とか軍事転用可能な衛星がどんどん打ち上げられているのにあまり話題になりませんね。
 空母に改造とか現劇ミサイルシステムとか…
 そっち向きの動きも盛んですね。
 「美しい日本」が目標だとか…
 「朕思うに…」に涙する奥方様もいるし…

 ベンツにキャデラック…
 ロールスロイスではないんですね。






人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/12 03:45:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.