4843280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/13
XML
カテゴリ:混在
昨日は「史上初」と言うタイトルで一日中「米中会談」が流れていました。
 国家のトップ同士が会うなんてことなら史上初は一杯あるでしょう。
 今回のは「世界の大国」と「極東の小国」がまるで対等のように会うという史上希な会見ですね。
 かくも「核」の威力はすごいのでしょうか?
 一旦爆発させると処理は賃値を越えるのが「核汚染」ですからね。
 でも、原爆の汚染範囲は原子炉より小さいんですよね。
 ウランとかプルトニウムの量は原爆の方が少ないですからね。
 破壊力は大きいですが、広島・長崎ではその汚染は拡散されても地球の致命傷には成りませんでしたね。
 ビキニ環礁ではいまだに住民の帰還が出来ていないようですが・・・



 「何とかに刃物」と言いますが『原水爆』はもっと厄介でしょう。
 だから、大国アメリカ合衆国も対等に話さざるを得なくなったのでしょう。
 インド・パキスタン・イランなどはここまで脅したりしませんでしたね。
 この流れ、どうなるのやら・・・
 今は休戦中だから気にいらなかったら宣戦布告無しでも攻撃出来るんですよね。
 終戦しちゃうと気にいらなくても「斬首作戦」なんて国際法上できませんね。
 戦争なんて国際法を無視しちゃうようですが・・・

 在韓米軍の引き上げまで話題になっているようです。
 在韓米軍が引き上げると、日本が最前線?
 戦争の出来る時代では無いとは言え、それを口実に軍備増強に走るのでしょうね。
 文民統制が機能しなくなりかけているのに・・・
 私のブログなど書けなくなるでしょう。
 と言うより、ある日突然病死したり???



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/13 06:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.