4842488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/14
XML
カテゴリ:混在
今日は午前11時過ぎに敬老会の写真を撮りに行きました。
 今年の出席者は少し少ないかな・・・という感じでした。
 今年は名簿が無いと言うことなので招待者数の推移もわかりません。
 これも「個人情報保護」の関連なのでしょうか?
 だんだん世の中やりにくくなりますね。

 敬老会では長寿の祝いの贈呈もありますが、今年は対象が8人なのに出席されていたのは二人だけでした。
 元気なうちでないともらっても・・・






 以前は厚い和式の座布団だったのですが、老人が座るには大きすぎるので座椅子などに変えて欲しいという要望があり今は変更なっているのでしょうね。

 毎年思うのですが、敬老会の世話をするのは地域の社協であり、実働部隊は老人クラブ級の人なのです。
 そして、年々、そのメンバーも歳を取られてきています。
 介護も「老老介護」と言われますが、敬老会も同様ですね。

 今日撮影したのは100カットです。
 二人か三人ごとのスナップで一人二階くらい写っているように配慮します。
 仕上がれば、例年通り、「古道の会」のお世話で、12月に本町関船町、「お休み処・おかもと」に展示します。
 ざっと目を通したのですが一応問題なく写っているようです。
 RAWでの撮影で現像して発注します。
 12月一杯くらいは展示していますし、木本で元気な老人のほとんどの方のお顔が見られますから時間があれば覗いてみてください。


三重県ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/14 08:21:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.