4841852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/19
XML
カテゴリ:熊野について
今日の日曜日、家の前の国道42号線、車の量は少し少ない感じでした。
 とうとう、隣までコロナがやってきたし。全国に編みがかぶってので、「なんとなく」なんてドライブは減ったのでしょうか?
 何度もぬに出ても走っている車は少なめです。
 夕方になっても幟方向の車は少ないです。
 でも、隣のハンバーガー店のドライブスルーはそこそこ客が居ます。
 でも、店内はほとんどいません。

 広報熊野は
 「紀北地方で感染者が出ました。」
 「食料の買い出しなども短時間で済ませましょう。」
 などと放送していました。
 今日の私は、ホームセンターへトマト・茄子・シシトウの苗を買いに出かけたのと、夕食の材料の買い出しにでかけたのだけです。
 他の時間は畑で農作業・・・
 食料の自給を目指します。
 サツマイモも植えたし・・・
 あとは「自家採種」のカボチャ・そうめんカボチャの種を蒔きます。
 それに、雑草に押されてプランターの中で消えかけていた「ニラ」の復活を計りました。
 でも、畑の草抜きがまだ終わっていません。
 サボりまくって動いていなかったのに、いきなり連日の作業でクタクタです。
 夏野菜の収穫は6月以降ですね。
 サツマイモは9月下旬からかな?
 アフリカのような食禄危機は起きないでしょうけどね。
 スーパーの客数は普段どおり︙
 買い込む量が少し多めなのは???
 まさか、「コロナ疎開」の人が増えているのではないでしょうね。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/19 05:45:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.