4842013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/28
XML
カテゴリ:熊野について
毎年発行され、政府の補助金が増えると割引率が増えたり・・・
 先頃は無償で配布されたり・・・
 今は、一万円で四千円の割り増しのついたのが売られています。
 ものすごい人気で売り切れるほどの割引なんですが・:・・
 思うほどに売れないようです。
 私も、考えていたのですが、使い道が新聞代しかかないんです。
 プロパンガスは引き落としだし、スーパーやホームセンターは使えないし・・・
 わざわざ、クーポン券を買ってまでケーキは食べないし・・・
 ただで貰った分は、丁度タイヤの交換で使いましたけどね。
 
 この商品券は発売した時に、「仲間内でのたらい回しでの不正が起きるよ」と、指摘したのですが、「そんなことは起きないはずです」という、性善説でそのまま発行されました。
 1割の割引ならまだしも、2割、3割、4割となれば・・・
 現に不正が出ていますからね。
 通し番号を打ったそうですが、本当にやる気になれば出来ちゃいますね。
 商売人の消費者・市民ですからね。

 それよりも、つい合い勝手が悪くて、たまたま工事をしているとかでもないと買っても仕方ない人が多すぎます。
 水道代、ガス代の引き落としを止めるのもねえ・・・
 ガソリンも使える所は限られるし・・・
 なんだか、何時も同じメンバーが恩恵にあずかっている感じです。
 消費が増えるのではなく、恩恵だけ与えている感じがしますね。

 恩恵の分配方法を考え直した方が良いと思われます。
 加算分の予算を、母子父子家庭・高齢者家庭・障害者家庭などに分配するとか・・・
 それでも、不公平は生じますけどね。
 日帰り温泉などの無料券なんかもありかな?
 便利な所にないですけどね。



 事業者向けのコロナ給付金・・・
 予想通りに不正請求が出てきましたね。
 自己申告で出ちゃいますから、実態はものすごい数でしょう。
 事業実態も経営実態も不明なままでの給付ですからね。
 捕まるのはほんの一部で金も返ってこないでしょう。
 それでも役人と政治家は「良いことした」とご満悦でしょう。
 何しろ熊野市でもあの手続きのために臨時窓口がずっと開設されていましたからね。
  
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/28 05:40:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.