4848503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/09/26
XML
カテゴリ:混在
河野さんが見たら、「やめれ」と言うかな?
 一昨日受けた高齢者の講習会の結果が送られてきました。
 前回より悪いのは分かっていましたが、良くなかったです。
 90店を切っちゃいましたからねえ…
 75店まで大丈夫なので随分余裕はあるのですが、自分では気に入りません。



 これで「合理化講習会」と言う講習会が受けられます。
 短い方のもので、講習料が5100円、講習時間が実写運転を含めて2時間です。
 「認知症気味」の人を検出し、講習会を別にするたあの制度ですが。簡単な試験のために自動酒学校まででかけ、その後でもう一度講習会で自動車学校へ・・
 「合理化」と頭についている割に、あまり合理的ではないですね。
 自動車学校ってケンケでも多くはないです。
 そこまで二回ゆくのって高齢者には大変なこともあるでしょう。
 公共交通機関がない所も多いです。
 本人確認が出来ないし、対応できない免許人も多いから、NETに出来ないでしょうしね。
 仕方ないかなあ…
 自動車学校の大事な収入源になっているようですしね。
 まあ、文句言わないで運転させていただきましょう。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/26 12:57:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.