395973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:すきなもの



2010-01-18 12:03:58




先日、マトリカリアを紹介した時に花器として使っていた三つ足小鉢。

他にも三つ足の器が有るので、ちょっと並べてみました。

いや、実際は ちょっとじゃなかった・・・(笑)


自他共に認める器好き。それも和食器が好きで磁器より陶器。

結婚した時からコツコツ集めて、三つ足だけでも こんなに有った。

といっても、ここ数年は買わないようにしているので随分前の物ばかりですが・・・。

自分の性格が歪んでいるからなのか、いびつな形ほど心惹かれたり(笑)

たぶん、人間もそうだけど、完璧な人よりも どこか欠点があるほうが

人間味が有るような気がするのと同じなのかもしれない。

そしてなにより、作り手の温もりを感じられる事が一番好きなのかも・・・。

自分も物作りが好きなだけあって、作る物は違えど 物作りに対する思いというのか・・・

共通する何かしら感じ取ることが出来るような気もする。

そして、そこに思いのこもった料理を盛る。

それを美味しそうに食べる人がいる。

またそれを見て嬉しくて、幸せな気分になる。

ん~・・・やっぱり器は大事!だ。




yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.19 15:34:09
コメント(2) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.