396319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.16
XML
カテゴリ:手しごと 




(文)アクリルたわし






今まで使っていたアクリルタワシは、いただき物だったり市販の物だったり・・・。

ようやく?くたびれてきたので、自分で編むことにしました。




アクリルタワシって、みんな原色でカラフル。

それもずっと嫌でした。

でも、ちょっとくすんだ色の糸を発見。

どうしても色の好みや部屋の色使いでいくと、オフやベージュを選びがち・・・。

でも、汚れてくると目立つかな?と思い、モカ茶と抹茶色に。

編み方は、よく雑誌などで見かける物はガーター編みや細編み・長編みで編んだ

ペラペラなもの。    たとえばこんな感じ → 

でも私は、食器洗いスポンジのように ガシッと掴める方が良いので、

2重にしてみました。

モチーフ編み集からアクリルタワシに相応しそう?な編み図を探して・・・。

形も円より四角形の方が使いやすいので四角に。

大きさは11.5センチ四方、なかなかシッカリとした物が出来ました*




アクリル毛糸2玉で3個、340円で出来ました*

なかなか出来上がった物を買うとお高いし、

色や形・使い勝手が気に入らなかったり・・・。

やっぱり自分で作った方が良いですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 15:26:45
コメント(8) | コメントを書く
[手しごと ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.