395884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.23
XML
カテゴリ:お菓子




(白)ダブルチョコスコーン






以前にも焼いた、白神こだま酵母でダブルチョコスコーンです。

お盆休み中に焼いたもの。

実は、お盆休みの前半はずっと貧血気味でフラフラ。

パンを焼く元気も無かったので、じっとしていられるチクチクに精を出していたのです。

でも、お休みにパンを焼くのも有る意味仕事?な私なので、

全くやらないのも旦那サマに申し訳なくて自分的に嫌。

なので、混ぜて寝かせるだけのスコーン。

とりあえず、これだけでも気分的に楽(笑)

旦那サマも喜んで食べてくれるので有り難いです*



+



焼くと、切った断面のチョコはトロ~リ溶け、最終的にはサクサクなチョコに。

でも、中のチョコは冷めてもトロリとしているから不思議です。

生地も3日寝かしているので、食感はケーキに近い。

かなりお気に入りなスコーンです**




※ レシピはこちらから → ☆ ( click )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.23 16:34:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.