1911715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.15
XML

TWILIGHT

すべてを奪われたい。

上映時間 122分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)
初公開年月 2009/04/04
ジャンル 青春/ロマンス/ホラー

【解説】

人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。
10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤー
による小説シリーズを映画化。
本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台に、転校生のヒロインと
ヴァンパイアの美少年との切ない初恋の行方と、彼女を巡るヴァンパイア同士の
熾烈な抗争を描く。主演は「パニック・ルーム」「イントゥ・ザ・ワイルド」の
クリステン・スチュワートと「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。
監督は「ロード・オブ・ドッグタウン」のキャサリン・ハードウィック。


【ストーリー】


ストーリー:今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりな
ベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らす
ことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)
と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、
彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。


ポスター.jpg

世界中がハマった究極の純愛映画!!

「これ以上好きになると、君の命まで奪ってしまう」


【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

純愛映画は、いつも言ってますが(笑)好みではありませんしょんぼり
また、この作品で、ご贔屓の俳優さんが出ているわけでもなく
じゃあ、なぜ観に行ったのかと言うと、ヴァンパイアものが好きだから(笑)

5人.jpg
<人の血は吸わない、言わばヴェジタリアンのヴァンパイアの皆様>

そんな私なので、ベラがエドワードがヴァンパイアに気づくまで
時間の長さを感じてしまい、また、やっと、ヴァンパイア同士の
戦いがはじまりそうで、ドキドキハラハラ~
面白くなりそう~~って思ったら、予告編にあったバンパイア同士の
対決が意外にあっけなく終わってしまい・・・敵のジェームズ、よわっ(笑)

ヴァンパイア好きの私は、やはりアンダーワールドのような世界のほうが
好みです。ケイトベッキンセールも大好きだし~~

ヴェジタリアン.jpg
<ヴェジタリアンの吸血鬼ファミリー>
    VS
3人.jpg
<人間をも襲うヴァンパイア一族>

ベジタリアン(人の血は吸わないから・笑)のヴァンパイア
って言うのは面白い設定ですし、人間のガールフレンド、ベラを
家族に紹介するために、吸血鬼の館(笑)ならぬカレン家へ
連れて行った時のエドワードの家族の反応とかその時の台詞とか
笑っちゃいますし、雷が鳴っている時のヴァンパイア、
スーパー野球大会?(笑)とかも楽しそうで、面白いシーンもある
のですが、やはりロマンスものは自分には、あわないのかもしれませんしょんぼり

2人.jpg

後、やはり、主役の二人が、そう自分の好みのお顔ではないから
と言うこともあるからなのかもしれません(^^ゞ
ベラ役のクリステン・スチュアートは、イントゥザワイルドに出て
いた時のほうがかわいかったようなあっかんべー
また、エドワード役はハリポタ・炎のゴブレッドでセドリック役の
ロバート・パティンソンですが、どうも四角張った顔が好みではなくてショック

3-1.jpg
<真ん中がエドワードの父親役のピーター・ファシネリ

エドワードの父親役のピーター・ファシネリのほうがお顔としては好みかなあ・・・
いかにもヴァンパイアっぽいですし・・・

決して、つまらなかったわけではないのですが、かと言って
すご~~く面白かったとも言えず失敗
でも、続編は観に行きますけど(笑)
続編は「NEW MOON」で全米公開は、今年の11月の
予定だそうです。
次回は、タイトルからして、狼男(人狼)も出番(活躍?)
ありそうな予感がするので、楽しみで~す目がハート

オオカミ.jpg
<続編は右の二人の出番が増える?>

こう言うお話で胸キュンしない自分が悲しい(笑)
あ、でも
ベラにエドワードが吸血鬼の自分を見せるシーンで
「怖くなった」とベラが言い、エドワードが「よし」と言うと
「あなたが怖いんじゃなくて、あなたを失うのが怖くなったの」に
臭い台詞に、ちょっと胸キュン。こう言う台詞言える相手に出逢いたい、
いや、出逢いたかった(爆)

この作品はヴァンパイアものと言うより学園ものと思って
観に行ったほうがいいのかも?(笑)

星4月4日(土)から公開

IMG.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

オマケうっしっし

ロバート.jpg
ウォッチメンでもコメディアン演じる
ジェフリー・ディーン・モーガンがロバートに
見えてしまった私ですが、今回も、ベラの父親役の
ビリー・バークがロバートっぽく見えた私でした(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.17 00:12:27
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.