1909868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.29
XML
TAKEN

父の愛が、
パリの街を暴走する。


映時間 93分
製作国 フランス
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2009/08/22
ジャンル アクション/サスペンス
映倫 PG12

【解説】

製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演による
サスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された
元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間という
タイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しながら
娘の救出に奔走するさまをスピーディーかつスリリングに描く。
監督は「アルティメット」のピエール・モレル。

【ストーリー】

17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で
訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間に
キムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で
犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意し、
単身パリに乗り込む。誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと
判明。政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、
単独で捜査を開始する。
<gooより>

パンフ.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

観たい映画が4本ありましたが、やっと頭痛がなおり始めたので、
上映時間が短かめのものを選びました。<今週は、火、水で
4本観る予定でしたが、無理をしないことにして1本だけの
鑑賞となりました(T^T)>

と関係ないことはさておいて(笑)

原題は、TAKEN、「連れて行かれる」「さらわれる」って言う
感じでしょうか。。。それを、「24」を思わせる「96時間」に
したのは、意外といいタイトルなのでは?
上映時間が93分、96分だったら、なお良かったかも?(笑)

この作品、8月の観たい作品のベスト3!予告編から、ドキドキハラハラ
ジェットコースタームービーって感じが好みで、リーアム・ニーソンも好き!
と言うことでかなり期待を持って見に行きましたウィンク

下矢印以下多少ネタバレしています下矢印

とにかくムダがない映画ですねグッド
ブライアン(リーアム・ニーソン)が、いかに娘を愛しているか(溺愛?笑)、
でも、そんなに愛する娘なのに、別れて暮らしている。それはなぜかと言うと
CIA工作員としての仕事で家庭を顧みず、妻に愛想つかされたから・・・
妻は大富豪と再婚、妻も娘もセレブな生活を送っている。一方ブライアンは
娘のために退職、今までの穴埋めをしようと、娘の近くに住み1人寂しく
暮らしている・・・

キム2.jpg

前半で、彼がいかに娘のキム(マギー・グレイス)を溺愛しているか、
そして、彼がCIAの工作員として有能だったかがわかるエピソード
があり、彼のCIAの仲間との付き合いも続いていることも短い時間に
描かれているので、キムが誘拐されてからの彼の行動力、能力に
説得力がありますグッド
(まあ、ちょっとツッコミどころもありますけどσ(^◇^;))

キム.jpg

ラストは、『きっと娘の救出に成功して、父娘の絆も生まれ、
メデタシ、メデタシなんだろうなあ』と予想はつくのですが、
ブライアンが、どうやって娘にたどりつくのかと、そこに行くまでに、
結構ドキドキハラハラさせられました(笑)
と言っても、『24』のようにタイムリミットが表示されるわけではないので、
『24』までの緊迫感はありませんが(^^;

二人.jpg

とにかくテンポがいいです!スピード感があります!格闘、
カーアクション、ガンアクションすべて魅せてくれます!
気がつくと、からだに力が入っている自分が、手に汗をかいている
自分がいました(笑)

リーアム2.jpg

思っていたより痛そうなσ(^◇^;)暴力シーンも多くショック、そこまでやるかびっくり!っていう行動もありますが、人もバッタバッタと死んでいきますがショック、映画と割り切ってしまえば気にならないです(笑)

この作品は、いかにもって言う役者さん(たとえば、私の苦手な
スティーブン・セガールとか)が演じると、ありきたりなアクション映画って
感じになると思うのですが、アクションスターのイメージがない
(スターウォーズやバットマンビギンズに出ていますが)知的で渋い
リーアムが演じるとキャラクターに厚みが出る感じで、心やさしい父親が
非情な追跡者に変貌するというギャップが作品を面白いものにしていたと
思いますグッド

リーアム.jpg

彼って身長高いとは思っていたのですが、パンフに195cmとあり驚きました(*_*)
格闘シーンもほとんど彼がこなしているそうですびっくり
あんなに魅力的で、強くて、スーパーマンなパパ(父親)がほしい~~目がハート(笑)
<私の年ではパパと言うより、ダンナになりますが・笑>

しかし、96時間以内に、ひとりで悪の組織を全滅させるってすごいですよねえ(笑)
キムって名前は、ほんと、パパを困らせる娘が多いですよねわからん

最後に主なキャストの紹介ですウィンク

キャスト.jpg

ブライアン=リーアム・ニーソン・・・1952年、イギリス・アイルランド生まれ。
出演作『シンドラーのリスト』(なんと(^^;私は未見)『スターウォーズ1・ファントム・メナス』
かちんこ『ラブアクチュアリー』
かちんこ『バットマンビギンズかちんこ『プルートで朝食を』他多数

キム=マギー・グレイス・・・1983年、オハイオ州生まれ。
(25歳で17歳の役だったわけですが、違和感なかったです^^)
かちんこ『ジェイン・オースティンの読書会』で同棲愛者の娘役を好演。

レノーア=ファムケ・ヤンセン・・・1965年、オランダアムステルダム生まれ。
『007ゴールデンアイ』で悪のボンドガール。最近ではかちんこ『X-MEN』シリーズの
ジーン・グレイ役で好評を博す。

スマイル小難しいことは考えずに、ジェットコースターに
乗った感覚で(と言いながら、私はジェットコースターに乗れないのですが・笑)
映画を楽しみましょう目がハート

アメリカでは大ヒットでしたが、日本では難しいかも?
レディスデイの鑑賞でしたが、観客はあまり多くなかったですショック

星8月22日(土)より公開

パンフ1.jpg
<パンフレット¥500えんぴつクリックで公式サイトへ>

お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。

身代金を望んでいるなら 言っておくが金はない。

だが、俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。

お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。

だが返さないなら

お前を追い詰めそしてお前を殺す。


<TOHOシネマズ・六本木ヒルズで鑑賞>

人気ブログランキングへクリックよろしくですウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 00:30:27
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.