7711886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飲み屋の場ではとても盛り上がったけれど、翌日冷静になって考えてみると、

「なんでこんな話で盛り上がったんだろう?」

という経験ってありませんか?


実は、昨晩の飲みの場で

『日本タイトルだけ大賞』をやろう!」

という話で盛り上がりました。

その場で決まった詳細は以下のとおり。


―――――
「日本タイトルだけ大賞」 ~本ってタイトルが良くなきゃね


 未発売の本のタイトルのなかで、一番読みたい本を決める

  ルール1 基本的にタイトルだけで判断する。

  ルール2 中身がまだ無くてもいい。

【決め方】

 1. タイトルだけをメールで募集し、選者が10コのノミネートタイトルを選ぶ。

 2. ネット上か集会の場で、多人数により大賞を決める。


【大賞特典】

 みんなのツテでその本が出るように(売れるように)最大限努力する。


【目的】

 一般読者 → 読みたい本を言ってみる

 出版関係者 → 出したい本のタイトルを世に問う


【応募方法】

 メールにて。一人何本出してもOK。

【目標】

 タイトル作りの勉強にする。

【意義】

 本は他の商品に比べ、タイトルの比重が高い。
 しかし、その割には最後になってドタバタで決まる。
 タイトルについては、もっと研究し、研鑽すべきであり、その手段の一つとする。

―――――



昨晩、こんなメモを書いて寝ました。

翌日、冷静になって読み直しました。

そして、愕然としました。


‥‥で、これは誰が応募するんだ? (ー_ー;)



飲みの場の勢いというのは、恐ろしいものです。

実際やるとしたら、もうひとひねり、ふたひねり必要だと思います。

はてさて。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.10 01:00:21


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.