7711663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.10
XML
カテゴリ:読書前感想文
昨日、タイトルの話をしたので、こちらの本の紹介も。




『エア新書―発想力と企画力が身につく“爆笑脳トレ”』(学研新書)

石黒謙吾・著
    ―――第28回・読書前感想文



『盲導犬クイールの一生』『図解でユカイ』などの石黒先生の御本です。

著名人を使って架空の新書企画をただただ考える、という本です。

これを100冊分つくったのだから凄いです。

中身については、本書をご覧ください。

本当に、ここ数年の新書っぽいタイトルになっています。



さて、こちらの本では

『さおだけ屋~』が定着させた「新書らしいタイトル」

という小見出しがあり、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

のタイトルを褒めてくださっています。


『食い逃げされてもバイトは雇うな』まで褒めてくださる

ケースは少ないので、とても嬉しかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 00:08:19


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.