7705530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.04
XML
YouTubeですが、久々に政治問題にもなっている経済ニュースを取り上げました。


【持続化給付金】電通へ丸投げ、委託中抜き問題と消費税減税の意外な関係【政府圧力か、文春の凡ミスか?】


持続化給付金の運営委託費が電通やパソナなどに流れている問題と、ドイツで期間限定の消費税減税が始まる、という一見関係がなさそうに見える2つの経済ニュースの解説です。
・持続化給付金の電通への丸投げ、委託中抜き問題
・サービスデザイン推進協議会
・電通、パソナ、トランスコスモス
・振込手数料が高すぎる問題
・競争入札について(自動落札方式、総合評価方式)
・デロイトトーマツのほうがしっかりしてそう
・2次補正予算1.9兆円はどうなる?
・週刊文春の報道
・ドイツの追加経済対策「消費税の減税」
・消費減税と給付金の違い
・両者の関係
・消費減税で会計処理業務が破綻?
※2020年6月4日時点の情報です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.06 18:54:16


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.