7706830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.29
XML
年収別に、会社員はどれだけ税金を負担しているのかを調べてみました。

Excelや税務ソフトを駆使したので、計算が地味に大変した。

あくまでもある会社員の一例ですので、控除額などによって税額は異なってきます。


「【意外?】半分が税金になってしまう年収は〇〇円!あなたの収入のうち何割が税金?江戸時代の年貢は五公五民、現代の税負担は「○公○民」【給与明細の見方/健康保険・厚生年金・雇用保険/所得税・住民税】」


収入に対する社会保険料や税負担の割合について調べてみました。
0:00 給与明細の見方
2:37 社会保険料決定の仕組み
3:48 前提条件 40歳会社員、扶養家族ナシ
4:33 【年収別】収入のうち何割が税金?
6:49 江戸時代は五公五民、現代は「○公○民」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 01:08:47


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.