1184612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月10日
XML
カテゴリ:カワセミ・野鳥
​​​​​​​​​ハシブトガラスのひなだが、孵化から通算して33日目の今日、3羽の内2羽の巣立ちが確認できた。
図鑑によると30日~35日となっていますが、正に的確な解説である。
そしてカワセミ♀もすぐそばに来てくれた。

用水路の縁にはいろいろなアジサイも咲いているが、今が見せどころと競っている様に見える。
アジサイ
アジサイ posted by (C)黒鯛ちゃん


ハシブトガラスひな日記の最終章となるやもしれない、一連の画像を掲載してみよう。
これでこの一家とお別れと思うとちょっと寂しい気もする。

まだ巣の中の末っ子

巣に残った末っ子。
お母さんが寝たふりをしているにも関わらず、ねだり続ける!
お母さん、おなかすいたよ~~~!!

巣立って近くの幹に止まっている次男と、巣に残りお母さんにねだる末っ子。
巣立った次男と巣の中の末っ子

巣立って巣の近くに居る次男。
ごはんを持ったお母さんを見つけた!!
巣立った次男
巣立った次男 posted by (C)黒鯛ちゃん

そしてやっとごはんを貰う事が出来た。
お母さんの顔も一緒に食べる!
大きくなったな~~!!
巣立った次男ごはんを貰う


カンナの花が咲き始めた。
私が若き頃そこここに咲いていた人気の花だが、このところめっきり見ることが少なくなった。
カンナ


ハシブトガラスを撮影する三脚の真横の土手にカワセミ♀が来てくれた。
♂との待ち合わせかと思うくらい長い間とどまっている。
大きな獲物を消化していたのかもしれない。
用水路・カワセミ♀
用水路・カワセミ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

用水路・カワセミ♀.

長い間まったりと過ごす♀。
用水路・カワセミ♀...

用水路・カワセミ♀..

獲物を見つけたのか・・
この後どこかへ飛んで行った。
用水路・カワセミ♀....


帰り道には綺麗なアナベルも咲き始め、街を彩っている。
アナベル​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月10日 19時03分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.