000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月11日
XML
カテゴリ:業務改革
仕事はすっかり元に戻ってきたような気がします。
ここ最近での在宅勤務率は20%程度、出社率は60%程度です。

時差出勤する人も少なくなってきました。
私も在宅勤務は週1日程度、出社時間は先週後半から定時出社にしました。

17時過ぎで退社しても、結局18時までが通常の勤務時間ですので、メールなどはどんどん入ってきます。
そうすると、結局は帰宅後に急ぎのメールの処理などをしなければならなくなります。

朝の早い時間でも、電車はだいぶ混んでいるので、通常の勤務に戻しました。
今後、時差出勤の機会はほとんどなくなると思います。

また、Zoom会議も頻繁にありますが、通常の対面での社内会議が増えてきました。
3月から約3ヶ月間、対面の会議はほとんど実施されていませんでした。

これが一気に元に戻ってきました。
今日は月次の報告や何やらと、会議が3件ありました。

さすがに久しぶりに会議の3連投は疲れます。
この後にもう1件、社外のTV会議がありました。

このあたりの兼ね合いは難しいところです。
全てをコロナ前に戻す必要はないと思いますが、せっかくなので会議も効率化したいものです。
私の部署が主催している会議ではないので仕方ないですが、会議が多いと疲れますね。

梅雨入りしました。
これからの季節は、ランナーにとっては我慢の季節です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月11日 18時25分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[業務改革] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X