852121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月27日
XML

ゴールデンウィークに入り、箱根駅伝再現ランで往路の残りの区間を走りたいと思います。
ウルトラへの練習も兼ねて、3区と4区の比較的平坦なコースを一気に走りたいと思います。

3区は戸塚から平塚までの21.4kmです。
戸塚中継所は戸塚駅から離れており、アップ代わりに走っていきます。

約2km弱で到着しました。
ここからスタートです。

先日の2区ランの最後の方は上り基調だったのですが、このコースは前半から下りが続きます。
あいにくの雨に降られてしまいますが、転倒などしないように気をつけて走ります。

テレビ中継で必ず名前を聞く原宿交差点や、遊行寺の坂など、お馴染みの場所もあります。
藤沢市内に入る直前までが国道1号線で、その後は藤沢市内の県道を走っていきます。

街中を抜けて11km過ぎから、海岸線に出ます。
左手に相模湾を臨む、箱根駅伝随一の景勝地です。

今日は雨なので、残念ながら富士山を見ることは出来ません。
それでも、海岸線の国道134号線を走っていくと、辻堂、茅ヶ崎と、湘南海岸のコースも堪能出来ます。

少しルートを外れて、海沿いを走ってみました。
サザンビーチのCのモニュメントや、烏帽子岩など、この辺りらしい光景も臨めます。

海岸線は防風林が並ぶ、テレビでよく見る光景です。
この134号線は、時々左側レーンがなくなり、歩行者が走れなくなりますので、何度か右側に移って走ります。

平塚市に入り、湘南大橋を渡ると、残りはわずかです。
このあたりで、青山学院大学の太田選手がサングラスをとってスパートしたことなどを思い出しながら、平塚中継所を目指します。


勝ち続ける理由 [ 原晋 ]

地図で見ると、平塚中継所はかなり大磯に近いあたりになります。
タスキリレーは国道上で行っていたのを覚えていますので、どのあたりなのか当たりをつけて走ります。

恐らく、中継所は相応に広いスペースがあるはずですので、左側の広いスペースを探します。
花水川橋を渡ってすぐのあたりに、そのような場所を見つけました。

止まって振り返ってみると、ここが平塚中継所だとわかりました。
あの、4秒差で青山学院大学が太田選手から佐藤選手にトップでタスキリレーした光景と、同じ景色がありました。

そのままゴールです。
3区は前半から下り基調で、中盤以降もほぼフラットで走りやすいコースでした。

海沿いのコースも、晴れていたらとても気持ち良いと思います。
ここまではまだ力を残して走りました。
次の4区は明日、書きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月27日 13時49分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X