811465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年07月23日
XML

先日、SNSの投稿を見ていて、面白いと思う投稿がありました。
ウルトラマラソンについての投稿でした。

投稿者の方は、ウルトラマラソンの魅力について書いておられました。
内容を要約すると、ウルトラマラソンはタイムではなく完走が目標であり、距離単価が安い割にはエイドが充実していて、100kmも走れるなんてお得だということです。

そして、人との出会いが本当に多く、フルマラソンよりウルトラマラソンの方が楽しい、としておられました。
この投稿に、多くの共感のコメントが付いていました。

私も同感で、フルは競争ですが、ウルトラは助け合いみたいな感じ、と返信しました。
エイドのボランティアの方との触れ合いや、沿道での応援、ランナー同士で励ましあったりして、フルマラソンでは体験出来ないことがウルトラマラソンにはある、と思うなどと書きました。

この私のコメントに、投稿者の方が賛同するコメントをしてくれました。
多くの方が、同じように思っていることがわかりました。


【ふるさと納税】【100kmコース】山陰海岸ユネスコ世界ジオパーク 第22回(2024年)丹後100kmウルトラマラソン100kmの部出走権 100キロ 令和6年 うるとら まらそん 京都 丹後 丹後半島 ランナー Runner 陸上 競技 記録 長距離 ランニング ultra エントリー受付中

以前より、フルマラソンはサブ4狙いでもあり、エイドの給食などもほとんど味わったことはありませんでした。
金沢マラソンや横浜マラソンなどは、名物の給食がありますが、止まって食べることはなく、せいぜい小ぶりのフルーツを食べるぐらいでした。

もちろん、エイドでゆっくりすることもなく、ひたすらゴールを目指して走るのがパターンです。
沿道の応援にも軽く会釈するか、軽く手を挙げて御礼を言うぐらいで、ほとんどは心の中で御礼を言っています。

フルマラソンは自分との闘いで、タイムを目指してのレースです。
これがウルトラになると、だいぶ様相が変わります。

エイドでは補給のために、色々な給食を摂ります。
ボランティアの方とも話しをして、触れ合いを楽しみます。

こちらから積極的に話しかけることで、ボランティアの方との会話もはずみ、また次への活力になります。
なかなかフルマラソンでは味わえない体験です。

100kmも走るのは究極の非日常ですので、テンションも普段とは違います。
本当に楽しみながら走っていきます。

時には、ランナー同士で励まし合って走ることもあります。
私も初ウルトラの時は、多くのランナーの方に励ましていただいて、完走出来ました。

いわて銀河でも、ゴールの少し手前で走っていたランナーの方と会話して、ゴールを目指しました。
お互い100kmよく頑張りましたね、と話して、笑顔でゴールへ行きましょう、と声をかけました。

色々な触れ合いがあるのが、ウルトラマラソンの良いところです。
今後はもう少し、ウルトラマラソンを走る機会を増やしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月23日 18時26分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X