2224274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味は‘散財’!

趣味は‘散財’!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kenji07

Kenji07

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 Kenji07@ Re[1]:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10)   書き込み、ありがとうございます。   …
 藤原三能@ Re:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10) ここ数年間展示して来た真田幸村の子孫を…
 ミヤコ@ Re:3000M以上続けて泳がないと、泳いだ気にならない(10/17) こんばんは。 今回の、7500mをこなすには…
 Kenji07@ Re[1]:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26)   >> のいろびたんさんへ   こん…
 のいろびたん@ Re:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26) 1回に7300とか、すごいですね。 私も板キ…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2008年10月26日
XML
カテゴリ:水泳・プール
 
ここ数週間の週末は、毎年‘秋’の恒例(?)で疲れがたまり気味で、土曜日に美術展を見たあとの疲れも加わって、日曜日は目覚めたときは起き上がれないほどのこともしばしばです。
きょうも、「このまま寝ていたい・・・。少なくとも、プールに行くのはやめておこうかな・・・」と思うほど、‘ぐたっ’としていました。(^-^;)
 
でも、きょう泳がないと、先週末と来週末で2週間あくことになるし、風邪っぽいわけではないので、がんばってプールに行きました。
 
水も相変わらず冷たいし、先週は体調が悪かったわけではないのにさっぱり泳げなかったし、「きょうもダメかも・・・」と思いながら、いつもよりゆっくりとアップを泳ぎました。
 
そのあと、「3000M」を泳ぎました。
やはり、1か月ほど前と比べると、肩の回りかたやキックの調子はよくありませんでしたが、1500Mは無事に‘通過’できました。(笑)
 
調子のいいときは、後半になるほど肩がよく回り、手の入水位置が頭から遠くなり、自然に2ビートになります。
でも、きょうはほんの一時期2ビートになっただけで、それ以外はさっぱりでした。
それでも、ペースは悪くなく泳げました。
 
泳ぎ終わって時計を見ると、ごく平凡なタイム。。。(cu:ts)
がっかりするほど遅くなかったのでよしとするか、気分的にはもう少し速く泳げたようにも思ったのでややがっかりしたというのか、‘微妙’なタイムでした。
 
---きょうのメニュー紹介(^-^;)---
 
「アップ(トータル):600M」
「クロール・コンビ:3000M」
「イージー:50M×4」
「イージー:400M」
「クロール・プル:1500M」
「イージー:50M×4」
「潜行:25M、帰りはクロール」
「平泳ぎ・プル:50M×4」
「イージー:50M×4」
「ダウン:650M」
 
・・・トータル:7000M
 
思ったほどは調子は悪くないようだったので、珍しくここで長めの「イージー」を入れて、続いて「プルの1500M」も‘決行’しました。(笑)
 
そのあとは、潜行と平泳ぎのキックをやって、ダウンを長めに泳いで、トータルでちょうど7000Mになるようにしました。
・・・少し泳ぎすぎです。。。(^-^;)
 
ところで、(「水泳・プール」ジャンルの)前々回の日記の最後に、「今年は『絶対に1年で‘365km’泳ぐ!』という“目標”(^-^;)があって、それが間もなく達成できる」と書きましたが、きょう、それが達成できました!
ちなみに、(計算に間違いがなければ、(^-^;))今年になってからきょうで「367.4km」泳ぎました。
1年の総距離が365kmを超えたのは、ここ10年ほどはなかったと思います。
少なくともこのブログに日記を書くようになってからは、初めての‘快挙’です。(笑)
 
美術館・博物館訪問も今年は去年よりさらに‘恐ろしい’ことになっているし(^-^;)、「水泳」と「美術鑑賞」という2つの趣味は、そろそろピークに達し、下降し始める時期に来たかな、という感じです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 13時27分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[水泳・プール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.