2209937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味は‘散財’!

趣味は‘散財’!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kenji07

Kenji07

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 Kenji07@ Re[1]:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10)   書き込み、ありがとうございます。   …
 藤原三能@ Re:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10) ここ数年間展示して来た真田幸村の子孫を…
 ミヤコ@ Re:3000M以上続けて泳がないと、泳いだ気にならない(10/17) こんばんは。 今回の、7500mをこなすには…
 Kenji07@ Re[1]:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26)   >> のいろびたんさんへ   こん…
 のいろびたん@ Re:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26) 1回に7300とか、すごいですね。 私も板キ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2010年08月22日
XML
カテゴリ:水泳・プール
 
本当はおとといもプールに行って泳ぐつもりだったのですが、東京旅行の翌日はどうしても体が言うことを聞きません。。。
去年もそうでした。(^-^;)
予定がきつすぎるんだろうなぁ。。。
もう少し考えないと。。。
 
そんなこんなできょうはスポーツ・クラブの25Mプールでまじめに泳ごうと思っていました。
次の週末はいよいよOWS大会です。
 
前回の(水泳の)日記にも書いたように、今年の自分の体調(というより泳調)や気分のピークを持って行くべき時期をミスってしまった感が強くしています。。。
5月、6月の‘あの’やる気はどこへ行ってしまったのか・・・。
あのときはそれほどでもないと思っていたタイムが、今、何と輝かしいか・・・。(大げさですが、本心です。。。)
 
今月はタイム云々どころか、「10000M」が1回しか泳ぎ切れていません。
初めてだった去年のほうがよほどましです。。。
 
とにかく、きょうは室内短水路プールで、意気消沈しないタイムで泳ぐことを目標にしました。
屋外長水路などに行くと、さらに日焼けするし、「10000M」が泳ぎ切れない可能性が高いと思いました。
 
プールに着くと、端の2コースが空いていたので、アップを短めにして、とにかく「10000M」を最低でも‘3時間20分’で泳ぐために、すぐにスタートしました。
 
ところが、すぐに問題が発生しました。
ゴーグルに水が入って来るのです。
これは6月中旬からほぼ毎回起こっていることです。
それまでゴーグルに水が入ったことなど皆無に等しいのに、数百メートル泳ぐと、必ず‘浸水’してきます。
 
そして、そのまま我慢して泳いでいると、左の目がアレルギーを起こして、結膜炎状態になります。(・・・他人には移りません。)
 
ここのところ毎回のようにゴーグルを変えていて、きょうもまた前回に続いて新しいのにしたのですが、やっぱり入って来ました。
ゴーグルをどんなにきつく装着しても、ダメです。。。
「顔の形が変わってしまったのか」(^-^;)とさえ思うほどです。。。
このままではOWSでどうしたらいいか、わかりません。。。
 
水が鬱陶しいし、左の目が軽くうずき始めたし、また、体が動くわりにはぜんぜんペースが上がらないし、「3000M」で止まってしまいました。
途中で何回もターンの際にゴーグルの水を出すために数秒止まったとはいえ、長水路の「10000M」の3000Mのラップより3分ほども遅いという、あり得ないタイムでした。。。(cn:zs)
 
5分休憩して、残りの分として、「7000M」を泳ごうとしました。
でも、このときも体が「もういい・・・」という感じで、言うことを聞かなくなってしまいました。
相変わらずゴーグルに何度も水が入って来たし。。。
それで、またもや「3000M」で止まりました。
気分の悪くなるようなタイムでした。。。(ch:qd)
 
再び5分休憩して、残りの「4000M」を泳ごうとしましたが、さっきとまったく同じ状態でした。
さらに、この頃から人が増え、コース内に遅い人が入って来たりして、自分のペースでは泳げなくなりました。
そして、結局、またも「3000M」で止まりました。
タイムも最悪・・・。(ch:qz)
 
「3000M」を3回泳いだわけですが、このタイムを合計しても、長水路での「10000M」の9000Mのラップ・タイムよりはるかに遅いんです。。。
・・・どうなってしまったんだろう。。。
 
そのあとは、イージーを泳いで、わずかにヘッドアップの泳ぎもしましたが、もうやる気が起きませんでした。
 
ただ、「3000M」が3本終わったあとも、「10000M」が終わったあとのような‘死んだ’ようなへばりかたはしませんでした。(^-^;)
 
自分で、今の自分の水泳の調子というか様子がわかりかねています。
 
どうして、どのゴーグルでも水が入って来てしまうのか。
肩はよく回るし、手首も疲れないのに、どうして「10000M」が泳ぎ切れないのか。
 
6日後には「湘南OWS」、その翌日には「ひめじ家島OWS」が続けて控えているのに、泳調はさらに底をなめたような状態です。。。
きょうのように3000Mごとに止まって休憩しても、スピードは上がらず、「湘南OWS」の制限時間ぎりぎりです。
下手をすると、最初のチェック・ポイントの「1km」で引き揚げられかねないタイムです。。。
 
---きょうのメニュー紹介(^-^;)---
 
「アップ(トータル):500M」
「クロール・コンビ:3000M×3」
「イージー:50M×8」
「ダウン:700M」
 
・・・トータル:10600M
 
私ごときレベルでも大会に向けての調整が大変(?)なのに、一流の選手の「自己管理能力」に改めて敬服しています。。。
 
・・・疲れた。。。_| ̄|○
(・・・弱気モード)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月24日 00時37分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[水泳・プール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.