2218343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味は‘散財’!

趣味は‘散財’!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kenji07

Kenji07

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 Kenji07@ Re[1]:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10)   書き込み、ありがとうございます。   …
 藤原三能@ Re:「真田幸村の至宝展」を鑑賞(01/10) ここ数年間展示して来た真田幸村の子孫を…
 ミヤコ@ Re:3000M以上続けて泳がないと、泳いだ気にならない(10/17) こんばんは。 今回の、7500mをこなすには…
 Kenji07@ Re[1]:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26)   >> のいろびたんさんへ   こん…
 のいろびたん@ Re:肩の痛みはキックの練習が遠因かも・・・(11/26) 1回に7300とか、すごいですね。 私も板キ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2010年10月23日
XML
カテゴリ:水泳・プール
 
左太ももの痛みは、右の腰から左の腰にまで広がり、歩くのにも多少の困難を伴うほどになってしまいました。。。_| ̄|○
でも、自分では「これは間もなく治るという前兆だ・・・」と信じて、痛みをこらえています。。。
 
いや、今、医者に診てもらって、「要入院」と言われたら、仕事を休む分の代わりの出勤が補いきれません。
それが怖くて、痛みに目をつぶっているというのもあります。
・・・みんなこんなときは同じなんだろうなぁ。。。
 
歩くときは小股で、しかも軽くびっこを引くような状態で、走るというのは夢の話になっています。
「駅まで急ぎたい!」と思っても、小走りさえできないのがもどかしいです。。。
でも、「ぎっくり腰」に比べると、姿勢を変えるときに‘何分も’かからない分、「ましかなぁ・・・」とも思います。
 
きょうは寝ている途中から痛みで目が覚めるほどだったので、泳ぐのはさすがにあきらめようかと思いました。
でも、布団の中で泳ぐ体勢になって、脚を動かしてみてもどうもありません。(^-^;)
「泳ぐのは大丈夫かな・・・」と思いつつ、一応準備を整えました。
 
でも、まず何よりスポーツ・クラブに行かなければなりません。
歩いて行くのはびっこを引くことになるし、自転車で行こうとするものの、またげないんです。。。(^-^;)
それで、股を開かずに乗れるように自転車をほぼ真横に倒して乗って、何とかスポーツ・クラブにたどり着きました。
・・・でも、倒した自転車を起こすのも辛い。。。(汗) 
 
スポーツ・クラブって、土曜の昼下がりはどこもすいているんでしょうか。
「速く長く」のコースは誰もいませんでした。
 
アップを泳ぎ始めて、肩はごく普通の状態でしたが、脚は痛みは感じないものの、やはり不安は隠せませんでした。
アップを長めに泳いでも、調子はよくも悪くもなりませんでした。
それで、きょうはイージーのみで長距離を泳いで、‘リハビリ’ということにしようと思いました。
 
できれば、「6000M」を2時間ちょっとかかって1本で終わりにしようと思ったのですが、「速く長く」のコースなので、途中で誰かが入って来ると、あまりのんびりと泳いでいるわけにもいきません。
それで、途中で誰かが入って来ると、その人に迷惑にならないようにスピードを調整しました。
そうすると、だんだん疲れが出てきました。
・・・そういえば、今朝はあまりよく寝られなくて寝不足気味だし、ちょっとふらふら。。。
 
「6000M」を続けて泳ぐのは‘しんどい’と思って、「3000M」で止まりました。
しばらく休憩。。。
ちなみに、タイムは‘1時間5分’ぐらいを予定していたのですが、1時間を十分切っていました。(cp:tc)
・・・これも、思ったよりは疲れた原因かも。。。
 
イージーを挟んで、残りの「3000M」をスタートしました。
今度は、常にコース内に誰かいる状態で、ますます自分のペースで泳げなくなりました。
終わってみれば、再び1時間を切っていました。(ch:dz)
・・・1時間5分ぐらいで泳いだら、気持ちいいんだけどなぁ。。。
 
端のコースに移ってストレッチをしていたら、年配の男の人から声を掛けられました。
 
「よく泳いでますねぇ。トライアスロンをやってるんですか?」
 
最近、ときどき言われることです。(^-^;)
夏場の黒人並みだった肌の色は、一生懸命に美白に取り組んだ結果、顔を中心にほぼ収まりました。
にもかかわらず、どこを見たら、私とトライアスロンが結び付くんでしょうか。。。
きょうは泳ぎも、‘これ以上ゆっくり泳げないほど’のゆっくりしたペースで泳いだのに。。。
もしかして、距離かぁ。。。(^-^;)
 
それからしばらく「オープン・ウォーター」の話をする羽目になりました。。。
20分ちょっとかかって、体は冷えてしまいました。。。
・・・スポーツ・クラブで顔見知りは作りたくないよぉ~。。。
 
プールにいる時間のうち、ここのところ、平均して何割かは‘おしゃべり’に費やしています。。。
 
ようやく話が終わって、最後のダウンを泳ぎました。
 
きょうは、ハードメニューなしで、アップが長め、一応のメインが「3000M」×2本ということで、トータル距離は長くなりました。(8000M)
 
それにしても、日常生活でほとんど何をしても支障をきたすほどの太ももと腰の痛みなのに、泳ぐことに関してはとりあえずまったく支障がありません。
ターンの際に、体を引きつけるときにわずかに腰が痛い程度です。
それどころか、入水のときに腕を思い切り伸ばして、‘ぐいっ’と水を掻くときの気持ちいいこと!
 
でも、プールから上がって更衣室で現実に引き戻されました。。。
・・・水着が脱げない。。。(^-^;)
 
フロントまでふらふらしながら歩いて行って、帰ろうとして、今度は自転車に乗れない。。。(^-^;)
再び自転車をほぼ真横に倒して、脚を広げずに乗れるようにしてまたがりました。
 
さらに、今度はペダルが踏み込めない。。。(^-^;)
‘ママチャリ’よりゆっくりとしたスピードで家まで帰って来ました。
 
最後は、自転車から降りられない。。。(^-^;)
自転車を完全に地面に付けて、‘ケンケン’して自転車から離れました。。。
 
本当に水泳って、変わった‘行為’だと思います。
これだけ‘陸上’の生活では、何をするにも支障を感じるほどなのに、水の中では‘自由’になれます。
きょうは大事を取って泳いだので、スピードこそ出しませんでしたが、いつも以上に水の中では生き生きしていました。(笑)
 
立っていたり、寝転がっていたりするだけで痛い部位が、泳いでもどうもないということは、泳ぐのには使わない部位ということですよね。
逆に言うと、今私が痛めているところは、水泳では鍛えられないということになりますね。
 
どんなに遅くても、「冬至」の頃には治っていると思いたいので、毎年のことながら、「秋分から冬至まで」の‘生きた心地のしない’3か月が速く過ぎてくれるのを待つばかりです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 23時09分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[水泳・プール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.