1286222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

秋吉台サファリラン… New! inkyo7さん

納得いかな~い!! New! のあぷ~さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

Comments

エンスト新@ Re:昨日は料理お休みに(04/26) New! こんにちは GW前に急遽手配してくれた業…
のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんばんは★ 高知県が震度6とニュースで…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんにちは😃 畑仕事お疲れ様でした。 そ…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
February 9, 2020
XML
カテゴリ:食べ物・料理
一昨日の夜、嫌、昨日の朝方? 近所のトラブル騒音で目が覚めてムカッ目きらきら
昨日は寝坊になっちゃいました。

お腹も空いてたのですが少し我慢ぱー
そして早めの昼食は鯖の干物定食でした。




ご飯
鯖の干物
板わさ
ホタルイカ
厚揚げと大根の煮物
茄子の味噌汁

パピーが味噌汁作って干物を焼いてる間に、女房が盛り付けしてました。
和定食、美味しいですよ。
いつもはつまみで食べるホタルイカ、小鉢でお昼に出してもいいな~ぺろり

朝ご飯を食べなかったのでヤクルトとヨーグルトはおやつでしたウィンク

昼からは庭仕事とプチ散歩犬歩く人 身体が冷えて冷えて・・・。
帰って直ぐに火鉢に炎

夕食のメインはパスタでした。


カルボナーラ
オーブンオムレツ(残り物)
ダブルサラダ(グリーン&マカロニ)
コンソメスープ(ブロッコリー・玉ねぎ・人参)


いつもはフライパンで火を入れて失敗するカルボナーラ、今回は熱々の麺と材料をボールで混ぜ合わせるだけウィンク
麺の熱でチーズは融けて卵にも程よく火が入りいい感じですぺろり
今回の教訓:使用する卵、生クリームは常温に戻すべし

タリアテッレ(平麺のパスタ)を使い切りました。
買い置き・・・、どうしようぽっ


昨日の歩数   3,775歩     今年の最高歩数 16,511歩( 1月 9日)
年間平均    8,138歩        最低歩数    721歩( 1月21日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2020 12:07:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.