000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

ひびき動物ワールド,… New! inkyo7さん

昨日、細切れにした… New! reo soraさん

ようやく気温が下が… New! のあぷ~さん

元気で優しいパール… New! きらら ♪さん

中早生タマネギ苗植… New! グランパ3255さん

Comments

パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 鮭のホイル焼き(10/15) タイガース非公式サイト2代目さんへ CS …
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 肉うどん(10/09) あんこ1961さんへ きのこは食べれま…
あんこ1961@ Re:昨日の料理と歩数 肉うどん(10/09) 何のきのこでしょう。きのこは怖いので知…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 ジェノベーゼパスタ(10/08) こたつねこ01さんへ 2時間位だったら…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
June 18, 2024
XML
カテゴリ:食べ物・料理
一昨日、父の日に飲み過ぎた?
昨日の朝は最悪しょんぼり
身体は怠いし食欲がない下向き矢印
二日酔いと言うより夏バテ? そんな症状でした。

女房が気にしてお昼を冷や汁にしてくれたんですが半分ぐらい食べてご馳走様、 


食後には胃薬を服用、そして遅くなったワンちゃんの散歩を犬歩く人犬歩く人

庭や畑仕事で身体も疲れてたので、昨日はゆっくりしようかとも思いましたが、スーパーへの買い出し、夏野菜の収穫と大雨に備えてトマトの誘引、茄子やピーマンの支柱立て、結構やらないといけない事がありまして・・・、気が付くと身体の怠さは何処へ・・・。
夕食を食べる頃には噓のように食欲も回復でした。うっしっし


とうもろこしご飯 味噌汁
塩さば
鶏ハラミのスパイス焼き サラダ
ちくわときゅうりのマヨごまサラダ


塩さば、いろんなサイズを試しましたが、このサイズがベストです。
前回だったか特大サイズを試したら大き過ぎて食べきれない。
自分の胃袋の大きさを考えないとです。


今シーズン2回目のとうもろこしご飯、美味しいですね。
ハラミのスパイス焼きはお昼のメインの予定でしたが夜の副菜にスライドでした。

昨日から日本を横断した低気圧の雨、大丈夫でしたでしょうか?
高知県は東部で多く降ったようですが、高知市内は覚悟してた様な雨ではなかったようです。
雨音に起こされることもなく、朝は普通にゴミ出しも出来ました。


しっかり降った雨で庭の花々も元気、先日買ったハイビスカスは2輪花が咲きました。

昨日の歩数  10,072歩     今年の最高歩数  15,089歩( 4月17日)
年間平均    7,926歩        最低歩数     810歩( 3月17日)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2024 09:17:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X