5571995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

ミニバラ


アラスカ(旧) フォエバ


アレキサンドラ コルダナ


アンティーケ コルダナ


アンドレア パレード


アンドロメダパティオヒット


エスキモー コルダナ


エスメラルダ コルダナ


エヴィアン フォエバ


エヴィータ コルダナ


エッコ パレード


エメリーコルダナ


エリザ コルダナ


オバナイトセンセション


オックスフォードビジョン


オリバー パレード


オレンジシャーベット


オレンジハモ-ニ コルダナ


アマルフィー フォーエバ


アナベル コルダナ


エンジェルパレード


エイヤパレード


エレンパレス


エキサイティングパティオ


ウインターマジック


イザベルパティオ


エルパソフォーエバー


オスロフォーエバー


アロハコルダナ


エタパレード


エリオラ


ヴィナパティオヒット


アマデウスコルダナ


アテナコルダナ


ミニバラ栽培法


ミニバラの育て方 枯らす原因


ミニバラの育て方 植え土と鉢について 植替え


ミニバラの育て方 肥料


ミニバラの育て方 剪定 支柱


ミニバラの育て方 病虫害対策


ミニバラの育て方 挿し木


香り(強度)


香り(分類)


ミニバラの育て方 黒点病


ミニバラ栽培法 うどんこ病


ミニバラ栽培法 根頭がんしゅ病


ミニバラ 栽培法 ネコブセンチュウ


ミニバラ花の大きさ比較


ミニバラの繁殖法 接木


バラの台木の作り方


ミニバラ花径比べと月別開花状況


ミニバラ栽培法 害虫 スリップス対策


ミニバラ栽培法 害虫 ハダニ対策


ミニバラ ア行


ミニバラ カ行


カタリーナ パレス


カタルーニャ フォエバ


カバナ パレス


カプチーノ(モカフェローズ)ハイタックス


カミラ パレード


カメレオン セントラル


カラメラ コルダナ


カリナ パレード


カリブラ コルダナ


観覧車 愛安


クラウディア パレード


グラウンブルーメイアン


グリーンアイス ムーア


グリーンランド フォエバ


コーネリア パティオ


コペンハーゲン フォエバ


コリンナコルダナ


コリブリ メイアン


コルフ フォエバ


クリームチカコルダナ


キャシーコルダナ


ゴールデン パティオ


ガーラパレード


カーラパレード


カイロパレス


キューバフォーエバー


カルメンパレード


カボサンビトフォーエバー


コモフォーエバー


カイヤパレード


カメルーン


ミニバラ サ行


サンゴ


新サンタバーバラ フォエバ


サンタルチア フォエバ


サンドリーナ コルダナ


サンビーム コルダナ


サンマリノ フォーエバ


サンレモ フォーエバー


ショートケーキ 鈴木


シルクハット タキイ


シンデレラ


スイートチャリオット ムーア


スイートマーベル


須恵姫 山根


スカーレットオベーション


スタリナ メイアン


スノーインファント


セシール パレード


セビリア フォエバ


ソニア パレード


ソフィア フォーエバー


ソワレ 寺西


サンライズフェスティバル


ジョイ


シンデレラコルダナ


ステラパティオヒット


ストックホルムフォーエバー


ジョリーパレス


新ケンブリッジフォエバ


シルビアパティオ


新スパイシーコルダナ


サライパティオヒット


ジジ


サビアパレード


スマイルコルダナ


サニービーチ


ミニバラ タ行


チェリーコルダナ


チュチュオプティマ


ティファニー パティオ


デニス パレード


デュエット コルダナ


トリノ フォーエバー


トレンディー セントラル


トロピカルサンセット 小川宏


ドーラパレード


ダニエラパティオ


タマラコルダナ


ミニバラ ナ行


ナポリ フォーエバー


ナボンヌ ナルボンヌ


ニコラ パレード


ニコル コルダナ


ニューイビザ


ニューヨーク フォーエバー


ノバパティオ


ネザパレード


ハ行


バービー コルダナ


ハイデルベルク フォエバ


パトリシア コルダナ


ハニームーン


バニールヒット


パニル パレード


パヒューマー コルダナ


バルセロナ フォーエバー


バルデソーレ フォエバ


パルマ フォーエバー


バレリーナ パレード


パロミーナ パティオヒット


ピサ フォーエバー


ピッコロ


ピーチ コルダナ


ヴィバーチェ セントラル


ピュア パティオヒット


ビンカ ポールセンパレード


ピンクモンテロザフォエバ


ピンク ロザミニ


ファッション パレード


ヴィヴィ セントラル


ブライダルサンブレイス


ブランコ 愛安


プリンセスロード 今井


プレツ


粉粧楼


ペパーミント コルダナ


ベラ オプティマ


ヘルメス


ベルモンテ フォーエバー


ベンムーン 米バナデラ


ポエトリー コルダナ


ホーカスポーカス コルダナ


ボナンザ コルダナ


ホノラ パティオ


ボルトウスカレ フォエバ


ホワイトピーチ オベーション デルイタ


ホワイトミニモ オランダ


ペピータコルダナ


ホープ


ホーカスポーカス コルダナ


バレエコルダナ


プリティパレード


フェイムパレード


バーミューダフォーエバー


ファラパレス


パールコルダナ


バラードアイ


フリスココルダナ


ベラーミコルダナ


ベルガモフォーエバー


フジサンフォーエバー


ブルーマウンテン


マ行


マドンナ ヒット


マラガ フォーエバー


マルサラフォーエバー


マルセイユ フォエバ


マンダリン コルデス


ミスピーチ姫


ミネリ パティオヒット


メルロー フォーエバー


モコモコ 松下


モナ コルダナ


モーニングブルーオプティマ


モンテカッシーノ フォエバ


モンテシステラ フォエバ


モンテローザ フォーエバー


モンテクリスト フォーエバー


ミラーナ


マグノリアコルダナ


マルタフォーエバー


マンダリナコルダナ


メルセデスコルダナ


マリカパレード


マドーナ


メルセデス朱赤


マースランドゴールドフォーエバー


ヤ行


雪姫


よそおい


ラ行


ラパズ フォーエバー


ラブリーモア セントラル


ラベンダー コルダナ


ラベンダー パレード


リバティー パレード


リヨン フォーエバー


レッドモンテローザ フォエバ


レディメイアンディナ


レナータ パレード


レンゲローズ


ローザンヌ フォエバ


レモンコルダナ


ロレナコルダナ


リディアコルダナ


ローマ


ワ行


その他のバラ


グラミスキャッスル


シャリファアスマ


ジャストジョイ


シャンテロゼミサト


ローズゴジャール


かおり(切花品種)


フィエスタ(切りバラ品種)


オフェーリア


ポールセザンヌ


ミニバラ 色別


ミニバラ  赤 紅 濃赤 赤黒


ミニバラ ピンク サーモンピンク


ミニバラ 白 純白 


ミニバラ 黄 オレンジ クリーム 薄黄


ミニバラ 青 赤紫 ラベンダー色 


ミニバラ 絞り 


ミニバラ 覆輪 複色 リバーシブル


2011.09.30
XML
テーマ:旅の写真(3462)
カテゴリ:国内旅行
 真鍋庭園で飲んだ紅茶が初めての香りでしたので、此処で売っているのですかと聞いたところ売っていないのですが普通に売っていますよと言うことでお店を教えていただきました。
 それがなんとイトーヨーカ堂。東京にあるイトーヨーカ堂のイメージで車で探しに行ったら、なんと巨大な建物でした。

 2階建てで、周りはすべて自由に止められる駐車場。いったい何台分あるのでしょう。2000台3000台?建物の中の売り場を見てまたびっくり。さすがは北海道です。実に広大です。

北海道ヨーカドウ売りば8
北海道ヨーカドウ売りば8

 東京のデパートは地下が高いので何階建てにもしますが、こちらでは広げた方が建設費は安いのでしょうね。教えて貰った紅茶の売り場は地下かなと思ったのですが、地下なんか掘って建物を作るはずがありませんでした。

コーヒーと紅茶の売り場9
コーヒーと紅茶の売り場9

 普通に売っているという話だったので、紅茶の棚を見に行ったのですがそこには無く、あきらめかけたところ、コーヒー紅茶専門売り場コーナーがありました。そこに並んでいたのです。2個買おうと思ったのですが、1缶だけしかないとか。私の探したのはキャラメルの香りのする紅茶です。ついでに同じメーカーのストロベリーミルクと言うのがありましたのでそれもお買い上げ。125gで1250円。いいお土産が出来ました。

 その日は北海道旅行最後のホテルです。フロントに行ったら今日はなんのお祝いですかと聞かれました。????。何のお祝いでもないのに、変なことを聞くなと思っていました。そして、部屋に運ばれてきた料理を見てまたびっくりしました。

祝い膳5
祝い膳5

鯛のお作り刺身
鯛のお作り刺身

 お膳には祝い箸がついていて、タイのお作り料理まであります。こんな鯛のお刺身は宴会では見かけることがありますが、個人の旅行では初めてです。
 ここで家内がやっと思い出しました。旅館の予約をネットで行う時、料理の選定で昨日のイタリア料理フルコースで疲れるであろう胃を休めるために日本料理を注文したのです。その時祝い膳というのが美味しそうだったのでそれを注文したとか。

 さあ大変です。これを手をつけづに残すのはもったいない。かといってもう疲れてそんなに食べられない。時間をかけてゆっくり食べれば良いだろうと休み休み食べたのですが、とうとうギブアップ。これ以外にデザートまで会ったのですから。

気球模様の布団
気球模様の布団

気球模様の廊下
気球模様の廊下

 食事のあと敷かれた布団の柄をみてまたびっくり。気球の模様です。ホテルの廊下に敷かれているジュウタンも気球の模様です。そう、このホテルは裏庭で気球に乗れることが売りなのです。

 数あるホテルで家内が此処を選んだのは気球に乗ってみたいからという理由でした。心配なのは台風でしたが、幸い前日に過ぎ去り、今は風もおさまっていました。朝6時から7時半が乗船時間と言うことで今日は早めに寝たのです。

 翌日、目が覚めたときはうっすらと日が射していました。これなら気球は上がると喜んで着替え6時半に降りて行ったらなんと今日は雨天で中止との張り紙。ウソーと外に出て見ましたら確かに雨が降った形跡はありましたが今は全く降っていません。
 せっかく乗りに来たのにーと未練が残るのでフロントに聞きに行ったら、いったん中止したら再開することはありませんと至って事務的な対応。もう少し答え方があるのではないかなと家内は憤慨していました。(残念ですねーとか申し訳ありませんとか)

 そう言えば布団を敷きに来たおじさんが言っていました。気球はあるけれど上がることは少ないとか。客が少ないとちょっとのことでもあげないのかも知れません。

 1250円で購入した紅茶をネットで調べたら、なんと売っていました。シェ・モアのキャラメルです。しかも定価は1050円とか。北海道は輸送費がかかるので高いのですかね。でも今回は満足しています。ここで出会わなければこの紅茶は知らなかったのですから。緒った香りが強いので、普通のダージリンと混ぜて飲むと丁度いい感じがします。気分転換に面白い紅茶でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.30 19:49:36
コメント(2) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X