3136587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2009.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

成田からパリへのフライトは、
マイレッジ使ってのプレミアムエコノミーでした。

少々贅沢なんですが、
座席がゆったりしていて、ありがたいんです。

でも、不況のせいか、機内食、ひどかったでしたね。

もともとJALの機内食って美味しくないんですが、
そこに加えて、かなり質を落としている。下向き矢印

ま、いいんです、今日はそういう話ではないんです。

私の席の隣は、日本人のほっそりした若い女性でありました。

パリのガイドブック、何冊も買い込んでいましたから、
パリを一人で観光旅行するのでしょう。

お互い、あまり干渉しないようにしているわけですが、

彼女、まず、出発早々の飲み物に「ペリエ!」を注文したんですね。

こっちは、迷わずシャンパンきらきらなんですけどね。

おうおう、健康志向の自然派女性かな?と思ったわけですわ。

機内食が出されて、彼女は「チキンかつ重」を選んだんです。

で、そうっとみていると、そのチキンかつは端っこをチョコッとつついただけ、

前菜にあった生ハムと野菜も食べないし、サラダにも手をつけない。

飲み物には水を注文して、で、デザートとして出ていたムースケーキだけ、

きれいに平らげたんです。

自然派ではないかも・・と私は思い始めておりました。

大分経って、デニッシュペストリーが出たんですね。

かなり甘いので、私は一口食べただけで、止めちゃったんですけれど、

彼女、それは、ペロッときれいに食べた。

で、最後の軽食に、ジュノベーゼソースのパスタとフルーツと、
あと、ケーキが出たんですが、彼女、パスタにも、

フルーツにも手をつけず、そのケーキケーキだけきれいに食べた。

要するに、11時間のフライトの間、ほとんど、甘いケーキだけ

食べていた・・ことになる。

なるほど、ほっそりしているわけだ、とは思ったのですが、

同時に思いましたね「いいのか!こんな食生活で!!って。

四つ葉

さて。パリからアルジェまでのフライト飛行機では、
若いアルジェリア人の男の子二人と、隣り合わせでありました。

ちょうどお昼を挟んだ時間帯だったので、

ランチもどきの機内食食事が出たんですわ。

冷たいパスタと、かたいパンと、フルーツが入った甘いケーキ。

私は、ここを逃すと夜までなにも食べられないと思ったので、

美味しくなかったんですけれど、パスタと、あと、

パンを少し戴きました。

飲み物には、ワインもあったんですけれど、

ここで酔っ払ってもと、水を注文。

で、隣の二人をそうっとみていると、

一人のうんと細い子は、コーラを2缶も注文するんですわ。

で、出された機内食は、一切口にしないで、食後のコーヒーに

お砂糖を4袋も追加注文して、ジャバジャバ入れて飲んでる!


もう一人の男の子は、甘~いケーキケーキだけきれいに平らげて、

あとは、一切手を触れない。

で、ひたすらオレンジジュースを飲んでいる。

アルジェリア人って、確かに甘いもの好きなんですけれど、

いい若い者が、こんなんでいいのか!と本気で心配になりましたね。

余計なお世話ではあるんですが。

パスタには一応、気持ちだけみたいですけれど、

野菜が入っていたんですけどね。

四つ葉

たかだか3人の若いもんを見てしまっただけです。

でも・・隣り合わせになった若者がみんな、

こんなに甘いものだけ食べているなんて。

最近の若い連中の食生活って、どうなっているのか、

ってほんと、心配になりましたよね。

まあ、もっとも、向こうからすれば、ちっちゃなオバサンが、

でも、酒は飲むわ、がっちり食べるわで、

大丈夫だろうか・・ということだったのかもしれませんが。ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 18:54:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X