3136556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2009.09.18
XML
カテゴリ:メディアの話

 

海外で暮らしていますと、日本の情報ってとても嬉しいんです。ピンクハート

幸いに最近はネットでニュースを読めますが、

新聞は数日遅れで1紙がやっと届くだけ。

テレビはJSTVが見られますが、番組の大半は、子供向けです。


ニュース番組と言ったら、こちら時間午後1時(日本とは8時間の時差)の

NHKニュースと、夕方6時の、フジテレビの報道番組ぐらいでありましょうか。

フジテレビの安藤優子さんの番組は、でも、25分に編集したものです。


他にもないわけではないですが、普通に見られる時間帯・・というとこれくらい。涙ぽろり

よって、「NHKニュースが何よりも楽しみ赤ハート!」という、

ミーハーな我が人生には珍しい状況になっているんです。


その貴重なニュースの時間の大半を、昨晩はなんと、

「酒井法子の保釈謝罪会見」が占めていたのでありました。


NHKでも長々やっていましたが、フジテレビの方では、

前半15分を全部、この釈放会見にあてていた!


世の中には、いくらでも事件が起こり、伝えるべきニュースは

山のようにあるはずなのに、一アイドルが保釈されたその謝罪会見に

番組の大半を使う・・って、バッカじゃないですかね、日本のテレビ!


呆れて腹が立って・・でも、しかたないので、じっくり見ましたけれど。ウィンク

四つ葉

酒井法子さんは、いかにもはかなくしおらしく、ソソと涙も見せ、

ちらちらと原稿を見るような目線だけは、失敗だったと思いましたが、

さすがに女優! 見事に好印象の会見でありました。



多くのファンが「うん!ノリP,待ってるよ~!」

一緒に涙ぐんだに違いありません。


そういうことを、私たちも学びたいですよね。

一世一代の会見をするときは、洋服、化粧、

言葉使い、目線、涙・・すべてに細やかな配慮をしなくちゃいけない。

いい勉強になりましたっけ。

麻生さんも、こういう会見をもう少し参考にしていたら、

国民の印象も、違っていたかも・・です。



それにしても、数日前のニュースで、

世界の飢餓人口が10億人を超えた、とありました。

それだけの人が、同じ地球で飢えているというのに、

酒井法子を国挙げて追いかけまわしている日本って・・。


少なくとも、自慢できることでないことは確かだと思いますね。ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 18:59:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X