3136576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2011.02.18
XML

 

学力テストのやり方を、また変えるのだという。

「全員参加」方式が復活したと思ったら、民主党政権になって、

さっさと、「サンプル抽出」方式に改められた。

日教組の「全員参加の全国学力テストは過度の競争を招く」と

いう論理を取り入れたからなんですって。ショック

それも当初、4割の抽出の方針だったのを、

事業仕分けで3割の抽出に決めた。



私は、「それは違うだろう」とずっと嫌な感じでいたのですよね。

学力テストって、むしろ子供たちの権利だろう、と。

全員が受けてこそ、意味あるのじゃないの?って。


でも、いろんな影響力ある人間が「大賛成だピンクハート」とあの頃言っていた。

それを、また「全員参加方式」にするのだという。

変えて、1年しか経っていないのに。

間違いを正すのに、躊躇することはないし、

早く気付いたのは、むしろよかったと思うのだけれど、

しっかし・・なにをやっているのだムカッ、と思いますよね。

あれは、なんだったの?!ムカッって。

四つ葉

こども手当だって、去年、賛成した公明党も共産党も、

今頃「賛成できない」とか言い出している。

去年の段階だって、問題多々であることは、分かっていたのに、

目をつむって、強引に押し通したのではなかったか。

間違いを正すのに躊躇することはないけれど、

なんかなぁ、国の大事なことが、「時の勢い」みたいなことで、

いかようにもなってしまうっての・・

ちょっと勘弁してよ、と思いますよね。国民として。


日本を背負う立場なら、最初から間違いだと気付けよ!ムカッと思うよね~。

日本って、財源がないとか言いながら、

随分無駄なことやってる・・。ショック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 17:49:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X