3136542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2013.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ロボット掃除機が、高い評価を得ているらしい。

コミュニケーションデザインが発表した

「家電製品に関するアンケート調査」によると、

持っている家電製品のうち「期待を上回った」家電製品のトップは、

ロボット掃除機・・40.4%だったそうですよ。ピンクハート

コメントとしては、「身体的・心理的負担が減った」

「時間が有効に使える」「掃除が楽しくなった」などが見られたそうで。

四つ葉

数年前、10年近く使っていた掃除機が壊れた時、

私も、ロボット掃除機を買おうか、と検討したんです。

なにしろ大の掃除嫌い。部屋が汚いのも我慢できないんですが、

掃除機掛けるのも、大っ嫌いで。しょんぼり

残り長くもない我が人生、嫌いなことはしたくない。ぐー

でも、売り場のオニーチャンは、「まあでも、隅なんか、

掃除は出来ません、段差があっても止まってしまう。

床になにもないような家ならいいですが・・」と言って、

高価なそのロボット掃除機を、ゼンゼンお勧めじゃなかったんですね。下向き矢印

実際、展示中の目の前の掃除機は、

ジージーと仕切りにぶつかり、立ち往生していましたし~。ほえー

それで、「もう数年、待とうぐー」と思った次第で。

このアンケート記事を見て、「おうおう、ようやく、

理想的な進歩を遂げたんかいピンクハート」と調べてみました。

そうすると・・要するに、ロボット掃除機に完璧を

期待してはいけない・・ということらしい。

『人が掃除機をかけるレベルと比較するのは気の毒です。

床に散らかっている物を片づけることができないのはもちろん、

本体が入り込めない狭いスペース、乗り越えられない段差などがあれば

掃除はできません。相手は機械なので、動きやすい環境を整えてあげたり、

人の手が必要なことは助けてあげるなど、協力してあげる気持が大事です。

少しでも私達の掃除の手間を軽減してくれるのですから

「感謝こそすれ文句は言わない!」くらいの気持が持てない人には、

おすすめのアイテムではありません。』ですって。

進歩はしているし、補助的には役に立つけれど、

ハウスダスト等を気にするような人には、

まだ、無理そう・・ってことですかね。

さらに進歩を待って、同時に、家のリフォームでもして、

段差も敷物も壁もない、床にする、しかないのか。

それでもきっと、隅とか、ソファーの下とか、

置物の周辺とかは、人の手でやるしかないんですね~。

なかなか、憧れの「ノー掃除生活」は、

まだまだ、遠くにありて・・ですかねぇ。ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.07 00:53:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X