3126896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…
ske芭沙羅@ Re:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) まな板…料理を仕事にしてから、ゴム製のま…
旧・次世代の党支持@ Re:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 今でも、そう思っているのでしょうか?

Favorite Blog

秋モノを考えていた… New! ひより510さん

恋と愛 〜10年後の… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2014.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

8日未明に消息を絶ったマレーシア航空機。

飛行機が空のどこかに待機していようがないから、

これはもう、墜落したとしか、考えられないわけです。

パスポート偽造の乗客が2人いたらしいし、

事故であれば、機長から、なにかしらの通報があったはずで、

これは、ほぼ、テロによる事件と見るべきなのでありましょう。ほえー

ひどい話です。

しっかし・・飛行機を爆発させ、なんの罪もない乗客全員を殺害するに見合うだけの、

報復なりアピールなり、彼らのメリットがあるものでしょうか。

愚かな行為としか、いいようがない。しょんぼり

人間って、どうしてこう、愚かなままなんでしょ。

四つ葉

今回、アスンシオンから帰国するに当たり、

「ああ、これで当分、国際便には乗るもんかぐー」と思ったものでした。

成田に無事着いて、心底ホッとしたものです。

飛行機に乗る度、いつもあの9.11の映像が、

よみがえっていましたものね。

ところで、パラグアイ在住の友人に、

もう少しで「テロリスト」になるところだった日系男性がいます。


アスンシオンから日本に帰国する際、サンパウロで乗り変えるわけですが・・

彼のスーツケースにいつの間にか爆弾が仕組まれていたことが、

日本行き便に乗る少し前に、分かったんですって。

当然ながら、「なんで、おまえの鞄に爆弾があるのだムカッ」と

捕まえられ、数日、拘留されたのでした。

たまたま、爆弾を包んでいた新聞紙が、

サンパウロにいなければ手に入らないはずの日付だったため、

容疑が晴れ、無事、放免となったわけですが、

知らずに乗っていたら、今頃空中で当人もろとも、爆破だったし、

犯人がもっと注意深く、アリバイが証明されなければ、

彼の容疑は晴れなかったわけですし・・。

しかし、乗客としては、預けたスーツケースに

なにかを入れられようと、防ぎようがないですからね。

怖いことです。しょんぼり

この事件は、パラグアイでも大きく報じられ、

みんなが知ることになり、

いまだに彼のあだ名は「テロリスト」なんですね。

今では、この事件、当人のネタのひとつになってますが。ウィンク

しかし、世の中、こういうこともある・・。

気をつけようがないけれど、世界を行き来するのは、

要注意なのでありますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.10 09:46:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X